アネゴ肌なO型さんを喜ばせるには、プライドをくすぐることが大切!? 今回はに引き続き、O型さんの喜ばせ方についてご紹介します。

O型さんの喜ばせ方

1. 人前でオーバーに褒める

プライドが高いので、褒められることが大好きなO型さん。とくに、みんなの前でオーバーに褒められると、謙遜しつつも「見て! 私ってすごいでしょ!」とご機嫌です。

2. 「仕事早いね!」

意外と実利的なところがあるので、努力や頑張りを褒められてもうれしくありません。それよりも仕事の早さや結果を褒められたいと思っているのです。それこそが、自分の本当の評価ですから。

3. 「あなたにしか頼めないの」

アネゴ肌なO型さん。困っている人がいると放っておけません。さらに「O型さんにしか頼めないの!」と、ピンポイントで自分のことを頼りにされると、やる気スイッチON! 「自分にしかできない」ということがO型さんの力を発揮するのです。

4. 「負けないからね!」

「私には無理」なんてネガティブなことを言われるとテンションダウン。「私だって負けないから!」とライバル心を燃やされたほうが、O型さんの闘争心に火がつきます。お互いを切磋琢磨していけるような、体育会系のノリが好きなのです。

5. 「いつか世界1周したくない?」

ロマンティックなO型さんは、夢のある話が大好き。「いつか世界1周しようよ!」など、壮大な話をされるとワクワクします。相手は冗談で言ったのに、つい本気になってしまうかも?

6. お礼はおいしいごはん

グルメで食べることが大好きなO型さん。お礼をするときは、おいしいお店に連れて行ってごちそうしてあげましょう。おいしいごはんを食べられるだけでご機嫌になります。

7. 家族を紹介する

O型さんは、恋人の家族や友人を紹介されると喜びます。みんなから認められたい思いが強いので、オープンな交際が理想。人当たりがいいので、彼の家族ともすぐに仲良くなれることでしょう。

8. メールより電話

寂しがりなので、メールよりも声が聞ける電話が好きです。恋人がO型さんなら、会えないときは電話してあげましょう。

9. 「このお店すごくおいしいね」

O型さんの選んだお店に行ったら、雰囲気ではなく料理を褒めましょう。だって、ご飯を食べに行っているのですから、雰囲気より料理の味に満足してほしいのです。

10. 「あなたの彼って本当にステキね」

「彼の良さは、自分だけがわかっていればいい」なんて控えめなことは一切考えないO型さん。「私が選んだ彼なんだから、みんなもステキだって言うに違いないわ!」と、なぜか自信たっぷり。周りから褒められることで、満足するタイプ。

頼られると、つい頑張ってしまうO型さんでした! オーバーなリアクションでO型さんのプライドをくすぐりましょう!
次回は、「AB型さんのトリセツ〜ウキウキ編〜」をご紹介します。