エクセルシオールカフェ、秋の味覚を使った新作スイーツを発売

写真拡大

エクセルシオール カフェは、秋の味覚などを使った新作スイーツ5種を9月28日に発売する。

「国産かぼちゃ2種のチーズタルト」は、北海道産えびすかぼちゃのペーストを生地に混ぜ込み、かぼちゃの柔らな甘さとチーズのコクをあわせたチーズタルト。鹿児島県産のかぼちゃをダイスカットにしてトッピングした。

「国産安納芋と紫芋のクリーミーロール」は、鹿児島県産安納芋ペーストと合わせたホイップクリームと国産紫芋ダイスをスフレ生地で巻いたロールケーキ。 ダイスカットした紫芋のしっかりとした味わいと、ホイップクリームに混ぜ込んだ安納芋ペーストのほどよい甘さを楽しめる。

「国産和栗のモンブラン」は、国産和栗クリームの中に、ホイップクリームと和栗ペーストと芋ペーストを使ったカスタードが入ったモンブラン。

「国産甘酒仕立てのホワイトチョコレートケーキ」は、米麹を使用した甘酒パウダーとホワイトチョコレート、ホイップをあわせたホワイトチョコレートホイップクリームにホワイトチョコクランチを混ぜ、スポンジ生地でサンドした。ホワイトチョコレートを使用して甘酒の味わいをよりまろやかに仕上げた。

「自家製コーヒーゼリー&ブラマンジェ」は、アーモンドリキュールで香りづけしたブラマンジェの上に、お店で抽出したエスプレッソを使ったコーヒーゼリーをトッピングした。