日本時間9月20日より公開されたiOS11ですが、アップデート以降、ポケモンGOプラスで不具合が発生するという声がSNSなどで上がっています。
 
ポケモンGO運営会社のNIANTICもこの問題を認識しており、現在開発チームが原因究明に向けて取り組んでいるとのことです。

ボタンを押してもなかなか反応しない…

今回iOS11にアップデート以降、不具合が確認されたのはポケモンGO専用アクセサリーの「ポケモンGOプラス」です。
 
ポケモンGOプラスはスマートフォンの画面を見なくても、ランプと振動でポケモンの出現や付近のポケストップを教えてくれる端末ですが、iOS11にアップデートを行うと、ボタンを押した際の反応が極端に悪くなったり、通知の振動が終わるまでポケモンを捕獲することができなくなったりするようです。

原因究明に向けて調査中

iOS11アップデート以降のポケモンGOプラスに不具合が発生することは、運営会社のNIANTICも認識をしており、「現在、原因究明に向けて調査中」という旨をTwitterアカウントで発表しています。
 


 
ポケモンGOプラスを利用しているユーザーは、問題が解決するまで、iOS11にアップデートするのは見送った方がいいかもしれません。
 
 
Source:Twitter
Photo:flickr-Motohiko Tokuriki
(kotobaya)