今日の運勢は? 9月22日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月22日> 
本日のデイナンバーは、鎮静の意味を持つ「4」。今日は、前向きだった気持ちがトーンダウンしそうです。アラや不安要素が目につくようになり、また「大丈夫かな? 」と心配しはじめたり......。デイナンバーの「4」にはプロセスという意味もあります。つまり、今日はまだ何も決定したりしない過渡期のようなタイミング。起きてもいないことに頭を悩ませるより、今やるべきことに集中してください。ノルマや家事を前倒して進めておくのも、よいこと。きっと後で「頑張っておいてよかった」と思える瞬間が!
本日の運勢ポイント
不安定。こんなときはしっかり自分を律してください。用事を入れて忙しく過ごすのもいいでしょう。余計なことを考える時間を作らないほうが、不思議と気分が滅入ることもなく、元気で過ごせるはず。SNSも今日はパス。一人の時間を大切に。
9月22日生まれの人はどんな人?
マジメで世話好き。困っている人を放っておけず、自分のことは後回しにしても助けにいってしまう傾向が。好きな人にも尽くすタチ。長い春を実らせて幸せに。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中!
image via Shutterstock