『ブラックリスト』シーズン4

写真拡大

2013年秋より米NBCにて放送がスタートして以来、世界中で人気を博しているモンスター級サスペンス・アクション『ブラックリスト』シーズン4のブルーレイ&DVDが12月6日(水)より発売、同日にDVDレンタルも開始となる。

シーズン1ではエミー賞スタントコーディネート部門を受賞したハードなアクションと緊迫した心理戦を織り込み、若者のみならず大人の心をも掴んで熱狂的なファンを生んでいる本作。

シーズン4では、レッド(ジェームズ・スペイダー)から逃れるため死を偽装したリズ(メーガン・ブーン)とその娘アグネスが、レッドの仇敵アレグザンダー・カークに誘拐されたところからスタート。さらに、リズが自ら死を偽装したことを知りショックを受けたレッドが、リズたちを取り戻そうとダイナミックな救出劇を展開。レッドから離れて平凡な幸せを手にしたいと望んだ彼女の気持ちを彼は どう受け止めるのか。そして守るべき家族ができたリズは、これからレッドとどう相対していくのか。葛藤に満ちた関係を続けてきた二人に、またしても新たな課題が突きつけられることになる。スケールの大きいアクションシーンや個性的な悪役たちはもちろん、登場人物たちの人間関係をめぐる緊迫感溢れるドラマも見逃せない!

なお、スーパー!ドラマTVではライアン・エッゴールドが演じるトム・キーンを主人公にしたスピンオフドラマ『ブラックリスト リデンプション』の独占日本初放送が12月より開始されることが決定している。詳しい放送日時は、決まり次第お伝えしたい。

『ブラックリスト』シーズン4は12月6日(水)、ブルーレイ&DVD発売/DVDレンタル開始。(海外ドラマNAVI)