下心男に費やす時間は人生にとって大きな無駄になってしまうことがあります。今回はそんなことにならないように、下心男を誘い方で見破るためのポイントをお伝えします。

ポイント1:お金をかけているか

下心男性はかなりの高収入で無い限り、お金をそういう相手にはかけません。ですから、あなたを誘う時もその辺りの安いホテルに誘うことが多いでしょう。

夕食もその近くといったようにバレバレです。こういう浅はかな行動に出る男性は、いくら優しい言葉を並べたり、美味しいご飯をご馳走してくれたとしても、下心の塊になっていることが見え見えなので、避けるようにしましょう。

ポイント2:あからさま

恋愛で信頼関係をしっかり構築してきているのであれば、そのようなあからさまな誘い方はしてきません。

終電を逃すタイミングまでBarから帰らせず、そのままあからさまにホテルに誘う、そういう関係は恋愛ではそもそもありません。相手への配慮が無いからです。

こういう行動に出る男性は、下心全開の可能性が高いので、一旦冷めた目で彼との関係を見直してみましょう。仮にお付き合いしたとしても浮気されるリスクも高くなります。

ポイント3:彼の家には招かない

高級ホテルに誘う男性もいると思います。一方で、彼自身の家には絶対に入れないという発言が多い男性は要注意です。

彼自身のプライベートについてはあなたに共有したくないという防衛本能や部屋が汚くてあなたを泊められないなど何か彼の自宅に行けない理由が必ず存在します。

浮気を隠しているケースもあり得ます。下心男性を見抜くために、実際は行かなくて良いと思いますが、彼の家に言ってみたいという話を降って反応をみるのも有効でしょう。

おわりに

下心男性はスマートに振舞っているつもりでもほころびが出ます。そこを見逃さないように今回のヒントを参考にしてみてください。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)