「丸の内OL」、この言葉には清楚、可憐など、王道ともいえる女性らしさを形容する言葉を連想させる、特別な魔力がある。

全男子だけでなく全女子をも魅了する「丸の内OL」の秘密に迫るべく、スナップを敢行!そこで明らかになったのは、仕事後の彼女たちの赤裸々な姿だった!



居内麻衣子さん 29歳・事務
『マルゴ』はデートにも最適な店♡

仕事後の楽しみは『マルゴ』での一杯。テラス席が気持ちよくデートにおすすめです。ワインの種類も豊富だから、好みの味を探すのも楽しいです。

丸の内は夫と出会ったの思い出深い街。仕事で毎日来ているのに、飽きないですね。



アフター5には華やかな要素をON

日中の仕事仕様な服に、大振りのピアスをつけ華やかな印象をプラスして気分一新します。




斎藤沙季さん 28歳・投資銀行業務
ご褒美の花金はシュラスコで肉三昧です♪

仕事後に1杯飲みたいけど、丸の内はビールが高い!そんな中でおすすめなのが食べ放題の『バルバッコア』です。

こういった席で男性と知り合い仲良くなった経験もあります(笑)。他にもこんな体験をしたことがあるっていう丸の内のOLさん、多いですよ!



仕事後は皇居ラン。15キロ走ることも

プレミアムフライデーには15キロ走りました!走り終えた後のビールが最高!




黄 心怡さん 25歳・商社勤務
丸の内OLは私生活も大充実♡

丸の内の風景が素敵で、新卒の頃には、当時気になってた彼と仕事後にドキドキしながら街を散策した思い出があります(笑)

今日はこれからもちろん、デートです!



爽やかな香りで大人の可愛さを

仕事後はボディミスト『フィアンセ』をON 。清潔感のある香りが男性ウケ抜群です。




岩楯薫さん 27歳・不動産関係
丸の内夏祭りは毎年の楽しみ♡

丸の内は質の高い店が多くお店選びに困りません。『mood board』は、クロワッサンが絶品!職場の仲間とのランチでよく行きます。

この街は季節毎のイベントも楽しいですよ。冬のイルミネーション、一度は見るべきです!



日中は大人しく、夜は店に合わせて

夜は少し華やかに、が定番。何種類かピアスを持ち歩き店に合わせて楽しみます。




栗田真由美さん 27歳・金融機関勤務
刺激的な方々と出会えるそんな街♥

男性、女性ともにお洒落で仕事も充実してる人が集まる街だと思います。毎日、気が引き締まりますね。

仕事で出会った男性と深い関係になり『XEX TOKYO』へデートで通ったのが思い出です。



アフター5には香りを纏って…

『エルメス』の香水は、時間がたつにつれ甘い香りに。ゴージャス感も演出できるのでアフター5におすすめ!




戸田千晶さん 25歳・会社員
丸の内で素敵な彼を探し中(笑)

男性も女性もエリート揃いな丸の内では、地味になり過ぎないようきれいめな服を意識。

おすすめの店は『A16 TOKYO』です。カリフォルニア発のイタリアン、食にこだわる同僚たちからも人気です。



香りもTPOに合わせてチョイス

フレッシュで甘い香りの『シェイリー』は、食事を邪魔せず男性の好感度も高いです♥


仕事後ディズニーなんて、丸の内OLにとっては当たり前!



奥村純子さん 26歳・専門商社勤務
『沢村』は女子トークに花が咲く♪

元気さを演出できるオレンジスカートが今日の主役。毎日のファッションを楽しめる、服装の規則が厳しくない会社で本当によかった!

ランチは八重洲、ディナーは丸の内と使い分けるのが、丸の内OLのお約束♡今日はこれから『沢村』で女子会です。



仕事後にTDLを楽しむ♡

仕事が早く終わった日は大好きなTDLへ行くことも!『センターストリート・コーヒーハウス』が可愛くて好き♡




杉麗子さん 26歳・弁護士秘書
食事は雰囲気が素敵なお店へ♡

ディナーのおすすめは『レゾナンス』です。最近はリニューアルをして、雰囲気の良さはそのままに、以前より価格はリーズナブルに。

私の職場から眺める、仲通りのイルミネーションはとても綺麗。冬の残業も元気が出ます。



女子会は空間も大事です♡

仕事後に行く店は、雰囲気も大事。『ザ・カフェbyアマン』の緑溢れる空間は、華やかでお気に入りです。




浦野麻帆さん 26歳・銀行員
丸の内は夫との思い出が詰まった場所

夫とは会社で知り合いました。さらに結婚式も丸の内(笑)。この街には思い出がいっぱい。

同僚と遊びに行くのも丸の内ばかりです。自分にすごく合っているエリアだと思います。



週末は仕事場から海外へ直行!

旅行が大好きなので、週末には仕事場から直行で海外へ弾丸旅行も。この時はシンガポールに行きました。




小林奈美さん 26歳・商業施設管理
毎日通っても、ワクワクするのが丸の内♪

仕事柄、動きやすいパンツスタイルが定番です。

頑張った日は『リストランテ・ヒロ』で、夫とご褒美ディナーをするのが楽しみです。



リップメイクで女らしく決める

仕事着がシンプルなので、アフター5には女らしさが出るように、赤リップをサッとひと塗りします!




河野詩織さん 28歳・企業受付
休日も遊びに行っちゃう大好きな街

新丸ビルに勤務しているので、女同士でサクッと呑みに行くときは1Fの『STAND T』へ。

おつまみも¥500でリーズナブルです♪毎日丸の内エリア勤務の人で混んでますね!



仕事を終えて、競技場へGO♪

彼氏の影響でサッカー好きに。チケットが取れたときはスタジアムまで応援にいきます!




本日発売の月刊誌「東京カレンダー11月号」は一冊丸ごと、丸の内特集!

「丸の内」の裏の顔、すべて見せます!


丸の内の裏側で起こっている人間模様のすべてが、最新号「東京カレンダー11月号」に!

丸の内ビジネスマン、OL必携の一冊!この街の最新情報が分かる、保存版・丸の内パーフェクトバイブルだ!

・丸の内ワーカーのリアルな「夜の過ごし方」
・丸の内の「名店」が超一流である理由
・丸の内「OL図鑑」
・丸の内エリートの「行きつけリスト」

【月刊誌のお求めは・・・】
・最新号をすぐに手に入れたい方はこちらからお求めください!
・大好評!「定期購読プラン」がとにかくオススメ!
雑誌とデジタル版の両方が楽しめて、なんと最大半額!!あなたも、定期購読で『東京コンプリート』を目指そう!

※リンクはFujisan.co.jpに移動します。
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今月は9/21(木)!!