【レンジ6分で完成】「豚こま肉の青椒肉絲」が忙しい日のメインおかずに◎

写真拡大 (全2枚)

ご飯のすすむ青椒肉絲


炒め物のイメージが強い青椒肉絲。シャキシャキ感がとってもおいしい、ご飯のすすむおかずです。お米のおいしい食欲の秋。お財布にもやさしい豚こま肉を使って、青椒肉絲を作ってみませんか?

レンジで6分


「青椒肉絲」と聞くだけで、難しそう!家でつくるのは無理!と思ってしまいがち。でも、このレシピはレンジで完成。難しい火加減の調節や、調味料を入れるタイミングを計る必要は一切ありません。


レンジで簡単節約☆豚こま青椒肉絲。

by ゆぅゅぅ

中華料理の定番、青椒肉絲がレンジで6分。豚小間肉とご家庭にある野菜だけで作るので思い立ったらいつでもおうち中華☆

洗い物少ない、時短料理に感激


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「洗い物も少なくレンジで出来て美味しいなんて素晴らしいですね!!」「リピしました!多めに作って、明日は焼きそばの具としてリメイク!」と、洗いものが少ない時短料理という感激だけでなく、リメイク技まで、届いていますよ。


今やレンジでできないものはないと言っても過言ではない、進化し続けるレンジ調理。食欲の秋のつよーい味方になりそうです。ぜひレンチン青椒肉絲!この秋の定番にしてくださいね。(TEXT:吾妻愛子)