恋愛トークで結構耳にするワードの1つとして「浮気」というものがありますよね。

「男は浮気をする生き物だ」「本気にならなければ良い」など、結構割り切っている人もいるかもしれませんね。

でも、浮気をしてしまうのは男性側の非だけではなく、女性側にも何か問題があるのかも…と考えてしまったことはありませんか?

浮気をされる女性、されない女性の特徴をいくつかあげてみたいと思います。

浮気をされやすい女性のタイプ

浮気をされやすい女性の中にも、実は2パターンあるのではないかと考えます。

1つ目は、すごく寂しがり屋でちょっと不安定なタイプの女性。ずっと一緒に居たいし、彼のことをひと時たりとも手放したくないし、連絡も超頻繁に取っていたいという人。

はじめは「可愛いなあ」と思われていても、わりと早めに「なんかちょっとウザいかも…」に変わって、男性は気楽な気持ちで外で遊びはじめてしまうことも。

2つ目は、何でも1人で出来てしまう自立したタイプの女性。相手も同じ感じで、お互い程よくバランスが取れていたら問題ない気もするのですが、男性側がそのクールな振る舞いに寂しく感じてしまい、外に癒しを求めてしまう場合も。

浮気をされにくい女性のタイプ

浮気をされにくい女性のタイプ・・・簡単に言うと手放したくない女性ですよね。

男性は常に理想を追い求めている生き物なので、男性と張り合わない部分でスペックの高い女性だったり、一緒にいるだけで癒されたり励まされたり。言葉で言わなくても分かってくれたり、過剰過ぎなかったり。

限度の分かっている人の気持ちや考えがわかる人や、それを考えて行動出来る人はきっと男性も離れたくなくて彼女との時間を大事にするし、自分の元へ戻ってくるのだと思います。

浮気されない女性になるには?

毎回毎回付き合う度に浮気されてばかりの人は、どうしたら浮気されないようになるのだろう?と考えますよね。

より自分の好みの人やスペックの高い男性と付き合うほど、常に不安な気持ちになったり、付き合っていても常に彼を追い求めてしまっていたりします。

浮気されてばかりの人は、まず自分の行動を見直してみましょう。自分のことばかりを考えてしまっていないか、彼にどう見られているかを考えてばかりいないか。必死になればなるほど、見失ってしまうことも多いと思います。

少し気持ちに余裕を持ち、彼のことを思った行動を心がけてみましょう。

浮気と本気

いかがでしたでしょうか?

最近では浮気の捉え方も考え方も多種多様。「本気じゃなければ良い」とか「自分の元に戻ってきてくれれば良い」と考えてる人も多いですが、その浮気がいつの間にかしぶとい「本気」になってしまっているかもしれません。

浮気はされないことにこしたことは無いですね!

(愛カツ編集部)