【材料2つ】和えるだけ「マシュマロオレオ」がコーヒーの相棒に◎

写真拡大 (全6枚)

材料たったの2つで超簡単おやつ


暑い夏が去り、ちょっぴり肌寒さを感じる日が増えてくると、なんとなくアンニュイな気分になってしまったり…。と、そんなときに楽しむコーヒーブレイクのお供にぴったりな超お手軽手作りおやつがありました。必要な材料はたったの2つでできちゃいます。

オーブンいらずの和えるだけ「マシュマロオレオ」


お菓子作りには必須!と思いがちなオーブンですが、今回紹介するお菓子作りでは、オーブンは使いません♪調理時間は5分程!ぱぱっと和えるだけで完成しちゃう魅惑の「マシュマロオレオ」とは一体…?


簡単♡マシュマロオレオ♡

by ゆみ‘sカフェ

マシュマロオレオ?オレオマシュマロ?・・・そんなことは気にしない♡
コーヒーのお供にどうぞ♡

5分で完成させるポイントは!


オレオを砕く

袋にオレオをいれたら麺棒などで砕きましょう。


レンチンしたマシュマロと合わせる

レンチンして柔らかくなったマシュマロとオレオを混ぜ合わせます。


ひと口大に成形します

ひと口大にまとめたら冷まして完成です♪


食感GOOD!コーヒーにピッタリ!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「ふわっサクッねっちり一度にいろんな食感が味わえて美味しかったです」「マシュマロがモチモチでオレオがサクサク♪最高!!」と、食感を絶賛する声や、「食後のおやつにコーヒーと」「コーヒーにぴったり」コーヒーブレイクのお供にしたという人からもコメントが届いています。


普段お菓子作りはあまりしないという人でも気軽にトライできる、お手軽おやつ「マシュマロオレオ」。今すぐ作ってみたくなっちゃった人、いますよね!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪