あなたは普段、男性に甘えることができていますか?
愛されている女の子は大抵甘え上手です。
今回は上手に彼に甘える方法をご紹介します!

1.彼が得意なことを頼む

甘えるのが苦手という方は、相手が得意そうなことを選んでお願いしてみましょう。
人よりちょっと自慢できることってありますよね。
そんな部分で彼にお願い事すれば、彼も快く引き受けてくれることでしょう。
あなたも自分が得意なことをお願いされると、嬉しくないですか?
誰しも自分が得意とする分野で誰かに頼られると、嬉しいものです。
自分が出来ないことを彼に頼んで、彼の自尊心をくすぐってあげましょう。

2.努力してから頼む

できないことを努力して、一生懸命取り組む姿に男性はキュンとくるものです。
そして、その姿を見せられた後に何かお願いされたら、男性は必ず助けてあげたくなるのです。
ちょっとできない位の姿を彼に見せて、
「こいつ俺がいないとダメだな」と思ってもらっちゃいましょう。
そう、男性からするとなんでも出来る女性より、
ちょっとできない位の女性の方が可愛く見えるのです。
もしこの時一生懸命な姿を見せて、
彼を上目遣いでちらっと見るだけで彼が手を貸してくれるようになれば、
もうあなたは甘え上手の“カリスマ”です!

3.オーバーリアクションで喜ぶ

甘えるといっても、ただお願いするだけではダメです。
可愛く何かをお願いしたら、してもらった後のリアクションが大切です。
「ありがとうー! 」の笑顔は勿論、「すごーい」「どうやってやったの? 」
「○○君がいて助かったよー」など上手に彼を誉めてあげましょう。
『可愛くお願い+感謝+褒め』のワンセットで甘えれば、必ず彼に愛されるはずです。

おわりに
甘えるのって、意外と難しかったりしますよね。
けれど甘えられない女子は、モテない女子です。
迷惑かも……と思わずに、どんどん彼に甘えていきましょう。
ただし甘える時は『可愛くお願い+感謝+褒め』で甘えることを忘れないでくださいね!
あなたも、上手に甘える術を身に付けて、愛される女子になっていきましょう!

(愛カツ編集部)