あの伝説の監督の息子が言う…モウリーニョと父は似てる!

写真拡大

『Nottingham Post』は20日、「バートン・アルビオンの監督ナイジェル・クラフは、父親とジョゼ・モウリーニョは似ていると語った」と報じた。

ナイジェル・クラフ氏の父親はもちろんあの名監督ブライアン・クラフ。ノッティンガム・フォレストをチャンピオンズカップ2連覇に導いた指揮官だ。

彼はカラバオ・カップのマンチェスター・ユナイテッド戦を前に以下のように話し、ジョゼ・モウリーニョ氏と父には類似点があると語ったという。

ナイジェル・クラフ

「私は思う。彼らが物事に対する方法、そして物事を進める方法は、全く無意味なものを許さない士気があるとね。

白か、黒か。そういうことだ。もし選手が彼のために仕事をすれば、起用する。そうでないなら、使わない。

思うに、父とモウリーニョはとても似ているところがあるよ。部分部分でね。

モウリーニョがメディアや新聞を扱う方法に、類似点があるんだ。彼は無意味なことを言わない。何を考えているかを言う。

それは、ブライアン・クラフとジョゼ・モウリーニョの最も大きな類似点だね」

なお、試合はマンチェスター・ユナイテッドが4-1とバートン・アルビオンに大勝する結果となっている。