12星座【食い意地が張っている】ランキング 獅子座は食べ放題では必ずモトをとる!

写真拡大

 食べ放題のバイキングや割り勘の飲み会では、しっかり食べないと損をしてしまいます。だからといって、ガツガツ食べてばかりいるのは見苦しいですよね。今回は、食い意地が張っている星座を、ランキングで紹介していきます。

■第1位 獅子座……食べ放題では必ずモトをとる
 パワフルな獅子座は、食べる姿も豪快です。食べ放題のお店が大好きで、行ったら山盛りになったお皿を持って、テーブルに戻ってきます。どれだけ食べても料金は一緒だからと、必死に食べまくるでしょう。たくさん食べた後でも、「デザートは別腹」とスイーツの食べ放題を全種類制覇。そのみごとな食べっぷりは、見ていて気持ちがいいほどです。

■第2位 牡牛座……会話に加わらず、食べ続ける
 不器用な牡牛座は、一度にひとつのことしかできません。合コンや飲み会でも、食べることに集中。会話で盛り上がるみんなを無視して、黙々と食べ続けるでしょう。これでは、食い意地が張っていると思われても仕方がありません。しかし、そんな牡牛座を「よく食べる姿がかわいい」と、好意的な目で見てくれる人も中にはいるのです。

■第3位 双子座……「一口ちょうだい」が口癖
 何にでも興味を持つ双子座。他の人が食べているものが、どんな味なのか気になって、つい「それ一口ちょうだい」と言ってしまいます。人の料理にまで手をつけたなら、食い意地が張っていると思われて当然かもしれません。ただ、シェアして食べるほうがいろいろ食べられて楽しいと思う人もいるので、一概に悪いとは言えないでしょう。

 第4位は、乙女座。節約が好きなので、デパ地下の試食めぐりでお腹を満たし、夕ご飯代を浮かせることがよくあります。第5位・蟹座は、もったいないが口ぐせ。料理を作り過ぎてしまっても、残さず全部たいらげます。

 第6位は、魚座。繊細でストレスに弱いタイプ。ストレスがたまったら、食料を爆買いし、好きなだけ食べるでしょう。第7位・射手座は、ちゃっかりしているので、上司や先輩に今日はおごると言われたら、たくさん料理を注文し食べまくります。

 第8位は、蠍座。こだわりが強いので、何でもたくさん食べるわけではありません。けれど、自分の好物なら、はしが進み人の分まで食べてしまうことも。第9位・水瓶座は、偏屈。食い意地が張っていると思われないよう、わざと食事を残したりします。

 第10位は、牡羊座。せっかちなので、食事はさっさと済ませたいタイプ。だらだらとたくさん食べ続けることはないでしょう。第11位は、天秤座。人の目を気にする性格。ガツガツ食べて「食い意地が張っている」と、ウワサされたら嫌なのです。おいしいものを少しだけ、上品にいただくのがモットー。

 そして、第12位は自分に厳しい山羊座。好きなだけ食べて、ぶくぶく太っていくのはかっこ悪いので嫌なのです。食欲をセーブして、食事は腹八分を心がけています。

 たくさん食べることが必ずしも悪いわけではありません。ケチだったり、人からひんしゅくを買うような食べ方をしなければ、食欲が旺盛なのは健康的でいいのではないでしょうか。食い意地が張っていると思われないよう、品よく食べるようにしましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock