【香港最新レポ】モダンな飲茶レストラン SNS映えする「かわいい点心」が人気

写真拡大 (全3枚)

香港で「飲茶」が食べたい、でも一般的でなくおもしろい、できればSNS映えもするおいしい飲茶を・・・という人におすすめなのが、モダンなチャイニーズレストラン「yam cha」。香港市内に2店舗あります。

まず、香港でイメージする食堂の飲茶を覆す、とてもすてきでおしゃれなレストランです。しかし、メインは飲茶なので、テーブルに案内されると、オーダー表に食べたい料理を鉛筆でチェックを入れて渡します。

おすすめは、とにかくかわいい点心の数々。子豚のチャーシューまんやカスタードまんなどが人気のようで、まわりのテーブルをみると皆、オーダーしてスマホで撮り、おいしそうに食べていました。鳥かごに入ったパイナップルケーキも人気だそう。

前菜から飯もの、野菜類なども素材がいいのかとても美味しく、盛り付けの美しさもさすがでした。もちろんデザートも絶品。あれもこれも食べたいなら、できれば多くの人数で行ってつまみ食いが良いでしょう。ランチ時はとても混み合うので、オープンと同時に入店がおすすめ。なによりモダンな店内は居心地抜群でした。

SNS映えするかわいい点心、ほかにも香港市内で“急増”しています。どれも味のレベルは高く、滞在中にいろいろぜひ挑戦してみてください。

yam cha
http://yumchahk.com/

(Written by AS)

【Nicheee![ニッチー!]編集部のイチオシ】・【香港最新レポ】インスタで大人気! 超密集アパートのアノ場所に行ってきた
・“ピンクの高速バス”WILLERが海外展開を開始 インスタ映えする「ジェニック旅」を発表
・【香港最新レポ】「百万ドルの夜景」をスターフェリーで楽しもう