シンプルなデザインがインテリアに馴染む「モデル ワン デジタル」。

良質な音とシンプルな操作、そしてデザインの美しさにこだわるオーディオブランド「チボリ オーディオ」が、「モデル ワン デジタル」を発表!Wi-Fi接続が可能になり、デザインもさらにシンプルに生まれ変わった、人気シリーズ「モデル ワン」の最新作とは!?

全米家電協会が選ぶ「オーディオ界の殿堂」の50人にも選出された伝説的エンジニア、ヘンリー・クロスが設立したオーディオブランド「チボリ オーディオ」。

音質に一切の妥協をすることなく、確かな機能性とリーズナブルなプライスを兼ね備えた同ブランドのラインナップの中でも、発売以来人気No.1の座を守り続けているのが「モデル ワン」だ。オーディオ界の巨匠が最高の技術を注いで完成した、音声を美しく再現する音質の高さや緻密な受信感度、操作性を重視したデザインは、日本を含め世界中のファンに愛されている。

カラーは、3色で展開。左から時計回りに「モデル ワン デジタル」の「ウォルナット/グレイ」、「ブラック/ブラック」、「ホワイト/グレイ」。すべて¥46,000

そんな「モデル ワン」の最新モデルとして、今回リリースされたのが「モデル ワン デジタル」だ。創業者の「人の声をクリアに届ける」というこだわりを実現したサウンドは、ラジオでもオーディオでも非常に鮮明で曇りがない。さらに、従来モデルに比べて低音の量感が増し、迫力の表現がより豊かなった。デザインに関しては、家具グレードの高品質ウッドキャビネットはそのままに、よりモダンに進化。スピーカーグリルにはデンマーク発「Gabriel」製ファブリックを採用するなど、インテリアとの親和性も抜群だ。

また、Wi-Fi接続が可能になったことにより、Bluetooth接続のみでは1台に限られていたスピーカー接続が、2台、3台と拡張可能に!それにも関わらず、操作は液晶ディスプレイを囲むリング状のコントローラーと小型ノブのみ。多機能でありながらも直感的に操作ができるのはなんとも嬉しい。

秋の夜長、インテリア性を兼ね備えた高品質なオーディオで豊かなサウンドに酔いしれよう。

text : CHISATO YAMASHITA

問い合わせ先/ネイビーズ tel. 03-6434-1541
「チボリ オーディオ」の公式サイトで、最新情報をチェックしよう!