選手として、指導者として、誰よりもサッカー界に多大な影響を与えてきた。 (C) Getty Images

写真拡大 (全2枚)

 弊誌とコラボ企画も展開しているサッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」。
 
 シンプルに遊べるシステムと深い戦略性が融合したゲームとして人気を博しているが、さらにユーザーを夢中にさせている要素が、往年のレジェンドたちがゲームに登場することだろう。
 
  本日9月21日より登場するのは、2016年3月に惜しまれながらもこの世を去った英雄、ヨハン・クライフだ。魔法のようなプレー、慧眼による的確かつ革新的なチーム作り、そして揺るぎない信念と哲学から生まれた数々の名言……人々の記憶と心のなかで英雄は今も生き続けており、今後も永遠に語り継がれていく。
 
 彼の提言した「トータルフットボール」は現代サッカーにも多大な影響を与え、現在、栄華を誇るバルセロナの礎を築いた人物でもある。選手としても、その美しいプレーがいつまでも記憶に強く残り続ける、稀代の天才だった。
 
 時には過激な発言で批判されることもあったが、サッカー史に輝かしい1ページを加えた偉人であることに異論を唱える者はいない。
 
 クライフの偉大な経歴については「レジェンドの軌跡 第4回」で特集しているので、その偉大な足跡を知ってほしい。
 
 クライフはすでに一度、ゲーム内に登場しているが、新規ユーザーや参加できなかったユーザーからの復活を望む声に応えるべく、今回、再びポケサカに帰ってきた。彼をチームに加えることができれば、美しいサッカーで勝利に導いてくれるはずだ!
 
 今後も数々のレジェンドプレーヤーが登場するポケサカでは、過去に登場した選手が再登場することもあるので、このチャンスに新規ユーザーもチーム強化に取り組もう!

戦略サッカーシミレーションの決定版! ポケサカに”レジェンド”たちが登場

ユーザー自身がオーナーとなって理想のサッカークラブを作り上げる、スマートフォン用育成シミュレーションゲーム「ポケサカ」(対応OSはiOS、Android、端末対応はKindleFire)。今回は稀代の英雄、ヨハン・クライフが再登場。「クライフカップ」にエントリーして、「オランダ版クライフ」を手に入れよう。詳細はアプリ内お知らせでチェック!!

公式HP:
公式twitter:@PocketSoccer_PR
 
 APP storeからダウンロード

 Google playからダウンロード

 KindleFireでダウンロード