「必死すぎでしょ!」 食いしん坊の柴犬、『あられもない姿』を激写される

写真拡大 (全4枚)

たけだ(@noko12080422)さんは、柴犬のめりちゃんと暮らしています。

もうすぐ1歳の誕生日を迎えるめりちゃんは、とっても元気な女の子!毎日、大好きな飼い主さんたちと遊んでいます。

好奇心旺盛で、お転婆なめりちゃん。人間のご飯にも興味津々のようで…。

食卓にご飯が並ぶと、熱い視線を送って「なんだろう?おいしそうだなー」とアピール!

その度に、飼い主さんたちは「あげられないよ!」といっているのですが…。

「どうしても食べたい!」柴犬の必死さがスゴイ

その日のご飯は、つけ麺とメンチカツ。一家団らんで食事を楽しんでいたところ、めりちゃんが近寄ってきました。

揚げ物が食べたいあまり、必死すぎる行動に出ためりちゃん。その姿を、飼い主さんに激写されてしまったようです!

「高カロリーだし、これはめりのご飯じゃないからダメッ!」

例えそういわれようと、おじいちゃんとおばあちゃんの両腕に邪魔されようと、めりちゃんは負けません!

「どうしても食べたいの〜!」という気持ちが強すぎるあまり、おじいちゃんとおばあちゃんの腕の間に顔を突っ込んでしまったようです。

女の子とは思えない、ちょっぴり残念なお顔です…。でも、こんな顔も可愛い!

「食べたい!」という気持ちは分かりますが、自分のご飯でガマンしてね!

[文・構成/grape編集部]