あるもので一品★「ポテトとゆで卵のマヨチー焼き」がボリューム満点

写真拡大 (全3枚)

簡単に「食卓の満足度」がアップ


秋になって鮭やさんまがおいしい季節になってきました。メインが魚料理だと、食べ盛りの子どもがいる家庭では、「ボリュームが足りない!」なんて声も聞こえてくるのでは?そこで、おすすめしたいのが「ポテトとゆで卵のマヨチー焼き」。もう一品作りたいと思ったときに、家にある材料だけでボリューミーなおかずを作れるレシピです!ポテトとゆで卵、マヨとチーズの組み合わせは、てっぱんのおいしさ。定番食材のじゃがいもと卵があればOKなので、ぜひ作ってみてください。

秋を感じる「こっくり味」


マヨとチーズで焼くので、秋にぴったりのこっくりしたとした味わいになります。サブおかずの味つけを「さっぱり」から「こっくり」に変えるだけでも、秋を感じる食卓が完成!


簡単ホクホクじゃがいもと卵マヨチーズ焼き

by やちゅぴちゅ

チーズとマヨネーズと卵、じゃがいもと相性抜群です!サラダ感覚で!

家族ウケ抜群のおいしさ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「ホクホクでおいしかった」「旦那がめっちゃテンションアップ!」など、おいしさと家族ウケが絶賛されています。ブロッコリーをプラスするなど、アレンジを楽しむ人もいましたよ。


簡単にボリューム満点のサブおかずが作れると、食卓の満足度がぐんと上がりますよね。秋はこのレシピで、ぜひ夕食を盛り上げてくださいね。(TEXT:RIKA)