AAA

 男女6人組パフォーマンスグループ・AAA(トリプル・エー)の新曲「LIFE」の先行配信が、20日から始まり、LINE MUSIC、iTunes、mu-moで1位を獲得した。

 同曲は、10月16日から始まるフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」の主題歌に決定しており「生きていく中で良いことや悪いこと、色々ある中でも人生は続いていく」というメッセージを6人が明るく、軽快に歌っており、決して「前向きさ」だけを全開に押し出すのではなく、自分の人生や何気ない日常、これまで出会ってきた人を愛おしく思えるような曲に仕上がっている。

 また、「LIFE」は今月14日におこなわれた東京ドーム公演で初披露され、サビの「Lダンス」が話題になっている。

 そして、LINE MUSICでは、新曲「LIFE」(257MUSICコイン)を購入すると、AAAの特製LINEスタンプが貰えるというキャンペーンをおこなっており、このスタンプがもらえる楽曲の購入期限は、2017年12月18日の午後11時59分までの期間限定となっている。

 なお、AAAは自身初の全国4大ドームツアー『AAA DOME TOUR 2017-WAY OF GLORY-』を敢行中で、30日、10月1日の福岡ヤフオク!ドームでフィナーレを迎える。