出典:Shutterstock.com

長年、彼や好きな人がいなかったり、彼との付き合いがマンネリしていると、女子力が低下しがち。
そんな“おじさん化”している“干物女子”必見! 今回は、女子力を高めるために、今からできる4つのことをご紹介します。

自分のスキンケアを見直す



出典:Shutterstock.com

肌が潤い、キレイな素肌を保つために必要なスキンケア。毎日のことだから、つい手を抜いてしまうこともありますよね。

毎日の日課であるスキンケア。なかでも、洗顔だけでは落としきれないメイクや汚れを、落とすことのできる「クレンジング」は重要ポイント。
特に、おじさん化女子が見落としがちなクレンジング。メイクを落とすときに、念入りにおこなうことで、化粧水や美容液などが浸透しやすくなります。

また、特別な用事がなくても、週に1度はパックをすることで、スキンケアの意識を高めることができ、女子力アップにも繋がります。

ワンランクアップ! エステに行ってみる



出典:Shutterstock.com

ワンランクアップしたケアを体験できるエステ。ちょっと前までは、「エステは高級で手が出せない」という、強いイメージがありましたが、最近では手頃な価格で通えるエステもあり、利用者が急増しています。
肌トラブルが増えたと思いの方は、1度エステに行ってみては? 

セルフィーを撮って自分を見つめ直す



出典:Shutterstock.com

最近、女子力が低下している…と感じている方は、セルフィーを撮ってみて。
写真を撮ることで、客観的に自分を見ることができ、どこを重点的に痩せたらいいか、見つけることができます。
また、自分がかわいく見える位置や、角度を見つけることで、女子力アップにも繋がります。

自分に似合うメイクを研究する



出典:Shutterstock.com

まずは、自分に似合うメイクを見つけましょう。美容部員さんに、自分の似合うメイクを見つけてもらうのもいいですが、時間も手間もかかり何かと面倒なのも事実。
そんなときは、手軽にメイクを研究できる「YouTube」がオススメ。
YouTubeは、初心者さんに向けたメイク法や人気のコスメなど、情報がいち早くわかるので、手っ取り早くメイクを研究できちゃいます。

いかがでしたか? 女子力を磨くためにできることは沢山。
「美は1日にしてならず」という言葉があるように、日々の積み重ねが結果に繋がります。
女子力を高めれば、自然と自信がつき、ワンランク上の女性に成長できるのでオススメです。
今日から自分の生活を見直してみては?