付き合った記念日や○○記念日、など…。2人で決めた大事な記念日を彼が忘れてた…嘘でしょ!
女性はショックですよね。そんな彼は最低!? だけど男性の本当の理由は忘れてた…じゃなかった!? いったい彼のホンネとは?

本当にド忘れしてた!



出典:Shutterstock.com

「うわ…直前まで覚えてたのに…本当にド忘れしてた!」これが1番よくある男性たちのミス…。単純に、忘れちゃったんです。彼女は大好きなのに、仕事やなんかで忙しくてつい忘れちゃったんです。本当にごめんなさい! な男性が1番多いそう。
日頃から優しく素直な彼なら、「もー。次は忘れないでね。」と、信じて許してあげましょう。あまり怒らずに許してあげれば、次は忘れない! と彼も意識してくれるかも。

プレゼントなどを用意できなかった



出典:Shutterstock.com

実は覚えていたんだけど、プレゼントが用意できなかった。レストランの予約を忘れた…なんてせっかく覚えていたのに、もったいないミスをしてしまった男性たちも。
いろいろ迷ったあげく何も買えなかったり、仕事でお店が終わっていたり…。用意できなかったのがかっこ悪くて、忘れてた! と言ってしまう男性も結構いるみたい。普段からプライド高めな男性には、あるあるだそうです。彼女側からなにかしてあげれば、「実は何も用意できなかったから、ごめん…」と言ってくれるはず。「そんなの全然いいのに…」と、ただ一緒にいられる喜びを彼に伝えて♡

彼女は好きだけど記念日はめんどくさい



出典:Shutterstock.com

彼女のことは好きだけど、最初から記念日とかはめんどくさい。付き合った当初はよかったけど、だんだん面倒くさくなって、とりあえず「忘れてた…」と言ってしまうパターンも。男性としては、お祝いごと=出費になるというホンネがちらり。
金欠だからとか、仕事が忙しくて、とかで単純にめんどくさい…。と思ってしまう男性も結構いるみたい。逆に、めんどくさいとは言えないから、忘れてた! と言う優しさともとれますね…不器用な彼ならありがちかも。彼の本音を聞いて、記念日を減らして日頃の付き合いを濃くしたり、無理に記念日を強要しないように気をつけてみて。

正直どうでもいい



出典:Shutterstock.com

少数派だけど、やっぱり「正直どうでもいい!」という冷めた男性もいます。彼女に対しての気持ちが薄れかけていたり、ほかにきになる女性がいたり、仕事に熱中していたり。普段から彼女が1番と優先してくれないようなツンデレ!? な彼は「正直記念日はどうでもいい…勝手にやってくれ…」が、ホンネみたい。とりあえず、その場しのぎの忘れてた、で回避! という男性も。この機会に、彼のあなたへの本当の気持ちを確かめてみて。

記念日を大事にする習慣は女性としては当たり前に感じる人が多いけど、実際彼のホンネを聞いたこと、ありますか? 日頃の彼の性格やタイプから、本当に忘れてたのか考えてみてください! そして1番2人にとって最高の記念日の形を、話し合ってみては?