モテる男のなかには、女好きで浮気症な男性もいるものです。好きになった彼に浮気グセがあったら嫌ですよね。
今回は、異性に人気のモテ男と、単なる浮気男を見分けるポイントをピックアップしました。 

押して押して押しまくる! とにかく勢いがある浮気男



出典:Shutterstock.com

自分からアプローチをしなくても女性が寄ってくるモテ男に対し、自分から積極的にアプローチするのが浮気男。押しが強い男性に弱い女性も多いので、たとえ女性側にその気がなくても、勢いに押されてついつい浮気男になびいてしまうことも…。
「いつも女性の影が絶えないモテ男?」と思いきや、自ら押して押して押しまくり、勢いのままに女性をゲットしている浮気男かもしれません。 

浮気男はやたらとマメ



出典:Shutterstock.com

浮気男の多くはマメです。彼女がいても、他の女の子にアプローチをしたりちょっかいをかけたり…。彼女に怪しまれないように、彼女との時間もちゃんと取りつつ、複数の女の子との時間もきちんと確保する。マメに連絡を取らなくても女性が放っておかないのがモテ男、そして、マメでないと務まらないのが浮気男なのです。 

浮気男は八方美人



出典:Shutterstock.com

浮気性の男性は友達や知り合いが多く、イベントや飲み会などのお誘いも頻繁。誘われたら断らず、しょっちゅう色んなところに顔を出しているから「ノリがいい人」や「人気者」という印象を与えます。
一方、モテ男は誰にでもいい顔はしません。浮気男は八方美人タイプに多いんです。 

優柔不断な性格が浮気性に…



出典:Shutterstock.com

自分で決断することが苦手な優柔不断な男性は、中途半端な関係を断ち切れなかったり、彼女がいるのにもかかわらず、他の女性からのアプローチを断ることができなかったり…。結果的に浮気グセがついてしまうこともあります。
いざという時にビシッとNOと言えるのがモテ男、優柔不断でずるずると流されてしまうのが浮気男、ということですね! 

自分に自信がある男性



出典:Shutterstock.com

浮気男はとにかく自信満々です。自分に自信があるからこそ、彼女以外の女性にもアプローチをするなど、男としての自分の力を試してみたくなるようです。
一方、モテ男は自分の価値を試す必要はありません。女性と関係を持つことで、自分がモテるかどうかを確かめたい。そんな自意識過剰なタイプが浮気男になりやすいようですね。 
モテているように見えているだけで、実は浮気グセのある厄介な男だったと言うのはよくあること。付き合って後悔しないためにも、彼がモテ男なのか浮気男なのか、しっかり見極めることが大切ですね。