今日の運勢は? 9月21日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月21日> 
「9」+「2」+「1」=12。これをさらに足すことで、ポジティブエナジーを宿す本日のデイナンバー「3」が現れます。今日は気持ちがとても前向きになりそう。不安や迷いがあったことに対しても、「なんとかなる」「きっと大丈夫」とプラスに受け止められるように。ただし、根拠のない自信で突っ走るのはトラブるモト。信頼できる人に相談したり、サポートをお願いしたり、安全を確保しつつ動くことが大切だと、デイナンバーは告げています。
本日の運勢ポイント
チグハグ。運気と気持ちのズレが、波に乗れない原因のよう。何かしなくては......という焦りや不安はひとまず脇に置き、今を楽しんでごらんなさい。カフェでゆっくりお茶を飲む、そんなゆとりの時間を持つうち、自然とバイオリズムが合ってくるはず。
9月21日生まれの人はどんな人?
好奇心旺盛なチャレンジャー。いろいろなことを吸収して、マルチに活躍するタイプと言えそう。恋は意外にも一途。初めての熱愛がゴールインに結び付くはず。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中!
image via Shutterstock