たとえ彼氏がいたとしても、男性から人気があってモテ続けるような女性っていますよね。

彼女たちのどういった点に男性たちが惹かれるのかを知っておくことは、モテ女子になるための秘訣でもあるかもしれません。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、彼氏がいても“モテ続ける女性”の共通点を紹介します。

 

■「話しかけやすい雰囲気」を持っている

どんなに美人で魅力的でも、近づきにくくて話しかけにくいオーラが出ている女性には、男性も声をかけることができません。声をかけても相手にしてもらえないようなイメージを持たれてしまい、男性も勇気が出ないのです。

逆に、いつでも話しかけやすい雰囲気を持っている女性には、男性も気軽に近づけるので、距離もすぐに縮めやすいです。

気になる男性が近くにいるときは笑顔を心がけたり、会話をしているときはしっかりと男性の話を聞いてあげたりすると、話しかけやすさはグッと増しますよ。

 

■「程よい隙」がある

隙が全くない女性には男性も壁を感じてしまい、距離を縮めることができません。でも、程よく隙のある女性に対しては、たとえ彼氏がいたとしても、「もしかしたらイケるかも?」なんて男性は思ってしまうのです。

全てを自分で完璧にこなそうとしてしまうのではなく、ちょっとダメな部分や弱い部分を見せたり、ときには男性に頼ったりするのも大事なこと。

ちょっとした隙があると、男性も近づきやすいですし、手を差し伸べたくもなるはずですよ。

 

■「彼氏だけ」にならない

彼氏ができると、彼氏が全てになってしまう女性ってよくいますよね。仕事の後も休日も、全ての時間を彼氏のためだけに費やし、友達などともあまり遊んだりしなくなる。そうなってしまうと、やはり周囲から人は離れていってしまいます。

彼氏ができても、友達や同僚などとの時間もちゃんと今まで通り持ち続けることができる女性は、色んな人から好かれる女性でもあるでしょう。

仲間をちゃんと大事にする女性は、出会いの数だって増えていくはずですよ。

 

■「褒め上手」である

男性はとてもプライドが高い生き物なので、褒められることが何よりも大好きです。特に女性から褒められると、その喜びは倍増しますし、褒めてくれた女性に対しては好意を持ちやすくもなるでしょう。

モテる女性は、男性が仕事で成功を収めたときや自慢話をしているときなどは、ちょっと大げさなくらいに褒めてあげたりします。そうすると、「自分のことをわかってくれている」とも男性は感じるので、その女性のことを特別な存在として見るようにもなるものですよ。

 

彼氏がいてもモテ続ける女性は、男性の心をつかむのが上手な女性でもあります。

その秘訣をちゃんと把握することができれば、男性を惹きつけることができる女性にもきっとなれることでしょう。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock