年下男子を魅了して止まないオトナ女子。
後輩クンたちが憧れる大人女子の魅力ってどんなものなのでしょうか。
ただ、大人っぽいだけではないのです。ご紹介します。

包容力があり、聞き上手!

憧れの年上女子には母性を求めます。
包容力があり、優しく諭してくれる女性に憧れを抱くのです。
男子が落ち込んでいるとき、話を聞いて欲しいとき等には、静かに耳を傾け、
時には優しく諭して慰めてくれる女性が魅力的な大人の女子と言えるでしょう。
明るく元気付けられる包容力が求められるのです。

オトナ女子は自分の話は控えめに、年下男子の話には耳を傾けるようにしましょう。
また、時には適切なアドバイスができる力も求められます。
間違っていることはぴしっと指摘し、賛同できることには大いに賛同して、
男子を人間的に成長させられる人がオトナ女子と言えるのではないでしょうか。

自立していること

憧れのオトナ女子とは、しっかり自分を持っていて、男子に依存しすぎない女子のことです。
自分の時間を大切にして、一人でも楽しく過ごせる女子に男子は憧れを抱きます。
仕事にしても、趣味にしても一生懸命に充実している女子こそが年下男子の憧れを受けるのです。

オトナ女子は、周りや彼氏等に依存しすぎないように、
過度な連絡を控えて自分の時間を充実させると良いでしょう。
1人の時間を楽しめ、2人でいたらもっと楽しいオトナ女子を目指してみてください。

お洒落で親しみが持てること!

内面的な要素をご紹介してきましたが、最初に目に行く場所はどうしても、外見になってきます。
清潔感があり、お洒落にも気を抜かない女子こそが男子の羨望を集めるのです。

しかし、男子はギャップに弱い生き物になります。
見た目完璧な大人女子が見せる少し抜けた一面や、
近寄り難い美人が見せる人懐っこい笑顔等があるとグッド!

オトナ女子は外見に気を使いながらも近より安い雰囲気を身にまとう必要があります。
お洒落に気を使い、笑顔を絶やさないようにすれば近づけるのではないでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?

後輩クンが憧れる女子とは、包容力があり、自分をもっていること、
加えて外見もお洒落で親しみやすい雰囲気のある女子のことです。
オトナ女子を目指すなら、この3点を身に付けるように努力してみましょう。

(愛カツ編集部)