出張先で必要になるとしても、移動中はなるべく快適に過ごしたい。でもスーツをバッグにしまっておくとシワになりやすい…。そんな時、パタパタと簡単に折りたたむことで1/6サイズにジャケットやズボンを折りたためる抗菌消臭スリムバッグ『SU-PACK 1/6 Clean(スーパック 6分の1 クリーン)』が便利だ。

■シワを気にせずパタパタたたんで小さいサイズにできて、抗菌・消臭も可能なビジネスパーソンのための強い味方!

 

実は日頃からスーツを持ち運ぶビジネスマンの間で知る人ぞ知る便利グッズとして人気なのが「SU-PACK」。以前は1/4サイズに折りたためるというところが画期的だったのだが、今回はそのサイズをさらに小さく1/6に! 株式会社ヴェリー(大阪府東大阪市)の『SU-PACK 1/6 Clean スーパック 6分の1 クリーン』(約495g・希望小売価格 税抜7,800円・発売中)のパワーアップが止まらない。

ではどの程度のものなのか、出張スーツ族の必携品ともいうべき『SU-PACK 1/6 Clean スーパック 6分の1 クリーン』を試してみよう。

推奨スーツサイズはAB-7。それ以上の大きさだと布が余ってしまう。

 

やはり肝となるのはジャケットの折りたたみ用ホルダー。ハンガーに下の方まで板状の樹脂製折りたたみ素材がついており、それを広げたらロゴの付いている方を自分に向け、ジャケットを裏返しにして引っ掛ける。

そしてまず縦半分に折ったら、横に2回折る。パタン。

パタン。

パタン。

こんなにコンパクトに!

 

付属のパウチインナーケースに入れて面ファスナーで留めれば完成だ。

そのままキャリーケースの中などに入れてもいいし、付属のスリムバッグに入れてそのまま持ち歩いてもいい。

スリムバッグのカラーリングはブラックとネイビーブルーの2色展開。

一方パンツ(ズボン)の方は樹脂製ホルダーにくるくる巻き取る感じなので、あまり画期的な感じはしない。

しかしジャケットとパンツをセットでこんなにコンパクトに持ち歩けるのは、非常に便利。全くシワがつかないとまではいかないが、宿泊先に着いたらすぐハンガーにかけておけばいい程度。出張ビジネスパーソンにとってこれは非常にうれしい便利ツールだと思う。

しかもスーツとなると気になるのが匂いだが、抗菌・消臭機能が付いているのもうれしいところ。

冠婚葬祭で長距離を移動する時なども、これを持っているかどうかで道中の快適さが段違いになるだろう。

 

SU-PACK 1/6 Clean Black スーツを6分の1に超コンパクト収納。[世界初][世界最小級]ビジネスバッグやキャリーケースで持ち運べる。(スーパック 6分の1 クリーン)ガーメントケースセット (ブラック)