イケアの新ペット用品はインテリアに浮かないスタイリッシュデザイン / お財布にも優しいのです♪

写真拡大

お部屋をオシャレに統一したいのであれば、ペット用品だって可愛くなきゃね♪ というわけで今回紹介するのは、2017年10月5日から全国のIKEA店舗で発売される新ペット用品シリーズ「LURVIG(ルールヴィグ)」です。

このシリーズにラインナップされているのはワンちゃんネコちゃんのためのアイテムで、「ペットは、家族だから」をコンセプトに、ペット視点でデザインされているそう。

ペット用のベッドに、獣医のアドバイスを元に作られた食事用ボウルなどなど、実用的かつシンプルスタイリッシュなグッズがたくさんあるんです。

IKEAといえば、ペット用としても使える人形用ベッドが人気ですし、おのずと期待も膨らんじゃいますね……!

【とにかく「安さ」に驚きます】

寝ること、食べること、遊ぶこと、運動すること、そして飼い主のそばにいること。これら5つの行動を念頭に置いて、獣医師のサポートを得ながら商品開発された「ルールヴィグ」シリーズは、耐久性に優れているのにオシャレで低価格♪

たとえば、IKEAの定番商品「KALLAX(カラックス) シェルフユニット」にぴったりサイズの「キャットハウス」は、クッションも付いて499円!

大きさは幅33cm x 奥行き38cm x 高さ33cmで使いやすそうですし、このお値段はかなり破格なのではないでしょうか。

【いっそ、ぜ〜んぶ欲しくなっちゃう!】

そのほか、古い洋服や毛布、タオルなどを詰めるとペット用のベッド兼クッションが作れるという「カバー(ペット用)」は399円。

テーブルの脚に装着できる、ニャンコ様用「爪とぎ用マット」は699円。

さらには冒頭で触れた食事用の「ゆっくり食べられるボウル」(*12月発売)は499円と、ペットだけでなく、飼い主さんのお財布にもめちゃんこ優しい〜!

【ベッドだけ「ちょい高め」だけれど…】

大注目の「ネコ / イヌ用ベッド」(*12月発売)は4999円と、他商品と比べるとやや高め。

けれども、カバーは取り外して洗濯機で洗えるから衛生的。大きさは「幅68cm x 長さ70cm x 高さ30cm」と申し分ないですし、人間用のソファベッドと並べて置いてもマッチするデザインなので、むしろ安いくらいなのではないかと思いますっ。

今回取り上げた商品以外にも、まだまだたくさんのペットグッズが登場予定なので、ペットを飼っているという方は首を長〜くして待つべし☆ きっとお気に入りの品に出会えるはず、ですよ!

参照元:プレスリリース、IKEA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る