【油大さじ1でOK】鶏むね肉の「塩から揚げ」が弁当おかずに人気!

写真拡大 (全3枚)

忙しいときは、揚げない唐揚げが便利!


人気のお弁当のおかずと言えば、から揚げ。でも、忙しい朝に揚げ物を作るのは大変だし、片付けも面倒…という人は、これから紹介するレシピをチェック!あるテクを使うだけで、あっという間に美味しいから揚げができてしまうんです。そんなことができるの?と思った方は、さっそく次のレシピをチェックしてみて。

塩でさっぱりと♪


ポイントは、大さじ一杯の油。そぎ切りにした鶏むね肉を塩、砂糖、マヨネーズ、おろししょうがやニンニクで味付けし、片栗粉をつけ、大さじ一杯の油で揚げ焼きにするだけ。マヨネーズ効果で、冷めても柔らかです。


油大さじ1!揚げない★鶏むね肉の塩唐揚げ

by ほっこり〜の

焼いて作る簡単ヘルシーな塩唐揚げ!
塩鶏風下ごしらえをした鶏むね肉は柔らかです♪
冷凍保存可能★お弁当にもどうぞ。

ジューシーさに驚きの声が多数!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「揚げてないのにジューシーで美味しい!」「カチカチしてなくて柔らい♡♪」「何度もリピ(^^)簡単なのにホント美味しい!」と大人気!


いかがですか?自家製のソースをかけたという声も!パサパサしがちな鶏むね肉が、しっとりやわらかくなって感動しちゃいますね。揚げないからヘルシー♪さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)