【ガラコ】の兄弟分が住まいに進出!? あのコーティング力は健在か

写真拡大 (全8枚)

洗ってもすぐに汚れてしまう洗面台。洗面台の掃除って意外とメンドウですよね。しかし、見つけたんです、洗う度に汚れがつきにくくなる、洗剤を兼ねるコーティング剤! なんと、クルマのガラスコーティング剤で名を馳せる「ガラコ」と同じメーカーのアイテムだったんです。果たしてその実力は……?


画期的!洗いながら
コーティングできるアイテム


磨いてもすぐに汚れてしまう洗面台。特にやんちゃ盛りの子どもがいると、洗っても洗ってもうっすら泥汚れがついていてガッカリ。つい見て見ぬふりをしてしまうこともあります。

しかし、このコーティング剤を使えば洗いながらピカピカにしてくれて、使うほどに汚れがつきにくくなるので、お掃除の回数が減っていくんです。こんなの待ってた!



ソフト99
洗面台の防汚コート
Amazon価格:754円


メーカー名を見てあれ? と思った人もいるはず。そう、実はあのクルマのコーティング剤「ガラコ」のメーカーが出しているんです。

さっそく使用してみたところ……



洗剤としては普通の住宅洗剤と同じように問題なく使用できました。

それではカンジンのコーティング効果は? ということで、他のコーティング剤とも比べてみました。


使う度に汚れにくくなる
コーティングの実力は?


比較対象は友和の「ティポス 超撥水コーティング剤弾き」と、ラグロン「トイレ撥水コート」です。

[使用前]



洗面台を3分割してコーティング剤を吹きかけ、髪の毛を撒きました。

[使用後]



髪の毛を水で流してみると、どれもくっつかずにスルスルと流れていきました。

画像で見てもわかるように、コーティング効果自体は互角でした。

[試した他の2製品はこちら]



友和
ティポス 超撥水コーティング剤弾き
実勢価格:778円


家中どこでも使えるオーツマイティ型です。スプレーして塗るだけで水を弾きます。



ラグロン
トイレ撥水コート
実勢価格:909円


トイレ用とありますが、洗面台にも使えます。

コーティングのみならどれを使ってもいい感じがしますが、洗面台を洗うというマルチタスクを果たせるのは、ソフト99だけ!



洗浄とコーティングが一度にできる製品は他にないという独自性を評価し、ソフト99をイチオシと認定いたしました。

掃除がメンドウというめんどくさがり屋さんにこそ、おすすめです!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。