犬の夢が幸運の訪れを知らせてくれる!?

皆さんは、夢に犬が出てくることはありませんか?私は少し前ですが、たくさんの可愛い子犬たちに足をガジガジと噛まれる夢を見て、ハッとして目を覚ましました。

印象に残る夢だったので気になり、夢占いで調べてみると犬に噛まれる夢は、人間関係の悪化やトラブルが起こる暗示でした…。

この夢占いが当たったかどうかはおいといて…調べているときに知ったのですが、夢占いにおいて犬に関する夢はそのシチュエーションなどにより、幸運が訪れる予兆とされる吉夢から、良くないことが起こる暗示とされる凶夢まで様々な意味を持つようです。犬好きの方は、ちょっと気になりませんか?

そこで今回は、犬に関する夢の中でも吉夢とされるものにスポットを当ててご紹介したいと思います。

因みに、犬を飼われている方は愛犬が夢に出てくることも多いかと思います。もし愛犬と普段通りに過ごしているような夢ならば、夢占いとしては特に意味がないものと捉えて良いようです。

知らない犬や犬を飼っていないのに犬が夢に出てきたときに、深い意味を持つようです。

夢占いで犬は何を象徴し表すのか

本題に入る前に、夢占いで犬は何を象徴して、何を表すのかをご紹介します。

夢占いで犬が象徴するのは?

夢占いで犬が象徴するのは、家族や親しい友人など身近な人物や親しい人物とされています。夢に出てきた犬をあなたの身近な人や親しい人に当てはめると、その夢が持つ意味がわかりやすくなります。

また、夢占いにおいて猫は女性、犬は男性の象徴ともされています。

夢占いで犬が表すのは?

夢占いで犬は身近な人物や親しい人物を象徴するので、犬の夢はそういった人たちとの人間関係を表します。

犬は男性の象徴でもあるのであなたが女性である場合は、恋人との関係や恋人があなたのことをどう思っているのかなども表します。

では、犬がどのような人物を象徴し、どのようなことを表すのかをご理解していただいたところで、いよいよ以下からは犬に関する吉夢についてご紹介していきます!

吉夢’鬚じい量

犬に限らず、夢占いにおいて白い動物の夢は基本的に吉夢とされています。特に女性が白い犬の夢を見た場合は、恋愛運の大幅なアップが期待されます。

夢占いで犬は男性の象徴ですから、近いうちに素敵な男性があなたの前に現れるかもしれません。もし夢に出てきた白い犬が手入れの行き届いた大きな犬なら、素敵な男性との出会いが待っているだけではなく、その男性とゴールインまで行ってしまうかも!?

また、白い犬の夢は幸運をもたらすとされているので、もうすでに恋愛が成就されている方は、恋愛面以外のことで幸運が訪れるかもしれません。

因みに、白以外の色の犬の夢はどうなのでしょうか?

茶色い犬の夢

茶色い犬の夢も白い犬の夢ほどではありませんが吉夢とされているので、対人関係の運気がアップしたり、幸運が訪れるかもしれません。

ですが、恋愛に関していうと、茶色い犬を男性に当てはめた場合、その男性はあなたに好意を抱いているものの、まだあなたに完全には心を開いていない状態であることを示しています。

黒い犬の夢

黒い犬の夢は、健康面や人間関係でトラブルが起こるなど今後の未来を危惧する暗示です。病気やケガ、誰かの裏切りに要注意です。

特に夢の中で黒い犬に噛まれた場合は凶夢とされているので、より一層注意しましょう。

吉夢犬がたくさん出てくる夢

犬好きとしては、犬がたくさん出てくる夢を見れたらもうそれだけでハッピー気分ですが(笑)、女性がこの夢を見た場合はモテ期の到来を告げています。

犬は男性の象徴ですから、夢に犬がたくさん出てくるということは、たくさんの男性から好意を持たれているのかもしれません。

ですが、八方美人になりすぎないように気をつけないと、本命を失ってしまうかも!?

また、恋愛面以外では、援助者が現れる暗示です。身近な人が何らかの形であなたをサポートしてくれるかもしれません。

吉夢8いケガをしている夢

犬がケガをしている夢なんてあまり見たくない気がしますが…実は吉夢なのです。なぜかと言うと、あなたの代わりに犬がケガをすることで悪い流れを受け止めていると解釈できるからです。

もしあなたが今、トラブルや悩みを抱えているのなら徐々にそれが解決し、好転していくという暗示です。

ただし、犬がケガをしていても血が流れていない場合は、あなたが抱えているトラブルや悩みは根が深く、解決するまでに長い時間がかかる可能性があることを示しています。

もしあなたが今、特にトラブルや悩みを抱えていないのであれば、あなた以外の人に災いが起こる暗示です。あなたの大切な人や親しい人が病気になったり、何か良くないことが起こるかもしれません。周りの人たちを気にかけてあげましょう。

吉夢じい地面を掘っている夢

犬が地面を掘っているシチュエーションというと、昔話の「花咲か爺さん」で大判小判がザクザク出てくるシーンを連想してしまいますがこの夢も吉夢で、思いがけない幸運が舞い込む暗示とされています。

人脈が広がって意外な人物と親しくなれたり、援助者が現れたり、臨時収入があったりするかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?あくまでも占いですから信じるも信じないもあなた次第ですが、もし吉夢を見たら「良いことが起こるかも♪」とワクワクしながら過ごすのも楽しいと思います。

冒頭でもお話ししましたが、夢占いにおいて犬に関する夢は様々な意味を持っています。もし犬が出てくる夢を見たら、どんな意味があるのか調べてみてはいかがでしょうか。

もしそれが凶夢だったとしても、「災いが起こることを犬が警告してくれた」と前向きに捉え、少しでも良い方向へ向かうように心がけて行動すると良いのではないでしょうか。