今の時期しか見られない黄金の海原

写真拡大

一般社団法人東伊豆町観光協会は、2017年10月6日(金)から11月10日(金)まで、静岡県東伊豆町にある稲取細野高原で「秋のすすきイベント」を開催する。

【写真を見る】草原や湿原に咲く秋の植物を観察できる

稲取細野高原は、相模湾を眼下に望み、東京ドーム26個分という伊豆で屈指の広大な草原を有する。この時期は、群生しているすすきが黄金色に変化し、美しい景観へと変貌を遂げる。期間中は、イベント会場から天城連山や伊豆七島などの絶景ポイントが見られる場所まで無料で送迎してくれるシャトルタクシーが運行。

また、会場内5ヶ所に設置してあるスタンプを集めると記念品がもらえるすすきスタンプラリーや、ネイチャーガイドクラブ会員の説明を受けながら稲取細野高原の草原や湿原を散策できる自然観察会などのイベントも開催される。週末には、インディアンフルートとギターのデュオによるライブや、スイスアルプス民謡楽器の演奏会など、イベントを盛り上げるさまざまな演奏会もあるので、優美な音楽に包まれながら黄金色の絶景を楽しめそうだ。

そのほかにも、秋の稲取細野高原を満喫できるイベントが盛りだくさん。今しか見られない黄金の輝きを堪能する散策の旅へ出かけてみよう。【東海ウォーカー/創碧社】