【詳細】他の写真はこちら

本日9月20日より、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて“YOHJI YAMAMOTO/ヨウジヤマモト”と[Alexandros]の期間限定ポップアップショップがオープン。会場にて[Alexandros]のメンバーが、プレスプレビューに出席した。

以前から“ファッション”と関わりが深い[Alexandros]と、“音楽”をこよなく愛する山本耀司による“YOHJI YAMAMOTO/ヨウジヤマモト”。“ファッション”と“音楽”に深く心服する両者によって実現した今回のコラボレーションは、アイデアを出しあい作成されたあらたなネームタグを使用した期間限定のカプセルコレクションとして、“YOHJI YAMAMOTO/ヨウジヤマモト”の世界観に入った[Alexandros]をイメージしてデザインされた。

ポップアップショップは、今回のコラボレーションの世界を表現するために、ヨウジヤマモトらしいモノトーンな世界観に、[Alexandros]の創作活動拠点のひとつでもあるNYのブルックリンの空間をミックスした環境をイメージ。ここでしか見ることのできない[Alexandros]のフォトパネルや映像、また彼らが実際に今夏各地のフェスで着用したコラボレーション衣装などが展示されている。

実際に会場に足を運んだ川上洋平(vo&g)は、「昔からYOHJI YAMAMOTOさんの服でステージに立ったりしていたので、今回の話はこれ以上ない光栄なことでした」と話し、磯部寛之(b&cho)も「今回バンドとしてオフォーをいただいたことには非常に誇りを感じています」と意気込んだ。

白井眞輝(g)も「周りの方からもカッコイイと言っていただけて、すごく気持ちがよかったです」と笑顔で話し、庄村聡泰(ds)は「洋服屋の店員をやっていた自分も今回のコラボによって報われたなという気持ちです」と喜んだ。

そして、会場で流れる映像には、この会場に足を運んだ人しか聞くことのできない[Alexandros]の新しい楽曲が使用されていることが発表され、その楽曲のタイトルが「Come Closer」であることもあわせて発表された。

音楽とファッションを強く結びつける彼らの魅力が詰まったポップアップショップ。ぜひお見逃しなく。

リリース情報



2017.07.26 ON SALE

Blu-ray&DVD

『We Come In Peace Tour & Documentary』

[Alexandros] OFFICIAL WEBSITE

https://alexandros.jp/