たった4種類の血液型からそれぞれの人格を決定づけることなんてできない、と言いつつも血液型で性格を判断したり相性を占うのが好きという方も多いはず。

特に異性との相性を大きく左右する恋愛においては、血液型による性格診断はとっても重要なポイントだったりしますよね。

そこで今回はこの血液型に注目して、それぞれの血液型の男性と上手く付き合っていく方法についてご紹介していきたいと思います。

A型男子の場合

A型といえば”几帳面でとても真面目”というイメージが強いと思います。

社会人として最低限のルールとマナーを守ることはもちろん、時間にも厳しいのがA型男子の特徴。

約束の時間には5〜10分程度早めに到着しておいたり、きちんとお礼の言葉を述べるなど、最低限のことができる女性であることがA型男子と上手く付き合っていくコツと言えます。

B型男子の場合

とってもマイペースで自分に素直なB型は誰と一緒にいても自分らしさを曲げることがありません。

行動を共にしていても興味を示すものを発見すればふらっと一人でどこかへ行ってしまったり、気分次第でデートをドタキャンすることもあります。

そんなB型男子の行動には謎が多く掴めない部分も多いですが、あまり深く考えず割り切った考え方をするようにすれば上手く付き合っていくことができます。

O型男子の場合

O型男子の場合は一見すると頼りがいがあって非常に親しみやすい印象を持ちますが、好きな女性の前では”常に男らしさを保ちたい”と思っています。

あまり全面的には出しませんが自信家であり、その自信が一度へし折られると回復まで時間がかかります。

普段はO型男子のプライドを傷つけないように可愛い女性を演じつつ、彼が少し凹んだり迷ってしまった時にはリードできる女性になれると上手くいくでしょう。

AB型男子の場合

AB型は几帳面でルールに厳しいA型気質の一面と、マイペースで自信の強いB型気質の両方の性質を兼ね備えた血液型です。

どちらの傾向が強いかは人それぞれですが、基本的に信頼関係を育んだ人間にしか自分の本性を見せないので、積極的にアプローチをしても裏目に出ることが多いです。

まずはAB型男子の一番近い存在となれるよう努力を重ねることが上手くいく秘訣と言えます。

おわりに

いかがでしたか?

それぞれの血液型を攻略して、どんな男性でも手玉にとれるくらいの女性になりたいものですね。(まりまりあ/ライター)

(愛カツ編集部)