自分の好きな人にとって「理想の彼女になりたい!」「より良い彼女になりたい!」と思う気持ちは、多かれ少なかれきっとあることと思います。

「可愛い」と感じる定義と同じく、男性と女性の理想の彼女像の感覚はちょっと異なったりしますので、今回は男性が思い描いている理想の彼女像をお伝えしたいと思います。

まずは外見!

一般的に男性が一目見て「可愛い!」と思うような、スタイルが良く、顔立ちが整っていて、髪の毛やお肌が綺麗で、ナチュラルメイクで・・・というのがきっと理想ではあると思います。

しかし、スタイルや顔立ちは、努力はできますがそんなにすぐ簡単に変えられるものではありません。でも、1つだけちゃんと気を使えば維持出来るものがあります。それは「清潔感」です。

ファッションもメイクも髪型も、自分らしく似合うものが1番素敵だと思いますが、そこに清潔感があると無いのでは全然違います。彼以外からも好感を持たれるよう意識したいですよね。

そして内面!

性格はやはり素直で明るくポジティブで、一緒に居て穏やかな気持ちになれたり居心地が良い子だと「ずっと一緒に居たい」という気持ちが自然と生まれてくると思います。プラスして、料理や掃除が好きだったり、整理整頓が得意、家庭的な部分を感じると更にベストかもしれません。

仕事で落ち込んだ時とか、体調が優れない時に、ちゃんと気持ちを察して、ただただ黙って傍に居たりとか、話を聞いてあげたりとか、適宜で対応出来たりしたらもう完璧すぎる彼女ですよね。

その他の理想とは・・・

理想を言ったらキリが無いですが、目指していることを一緒に協力したり応援してくれたり、趣味を理解してくれたり、いざと言うときにフォローしてくれたり、理解があって、自分よりも友達との約束を優先させてくれたり。

その他は、彼とだけではなく、彼の周りともスムーズに交流が出来て、コミュニケーションが計れるということも大切です。すぐにでも友達に会わせたり、家族や兄弟に紹介したり会わせたくなる存在であるというのも1つの大きなポイントですよね。

距離感と信頼

いかがでしたでしょうか?彼氏、彼女という間柄でも、やはり距離感や関係性は大切にしていたいですよね。お互いに尊敬し合える存在だったり、高め合えるというのがベストであり理想の関係ではないかと。

そして、そこに信頼関係が無いと、束縛をしたり、常に相手の行動が気になってしまって、頻繁に連絡とっていてもお互いどんどん不安になってしまったりするので、彼にそう思わせないようにちゃんと信頼しあえる彼氏彼女になっていけると良いですよね。

(愛カツ編集部)