台風一過、涼しくなり始めたこの時期。都内でもサラッと流すくらいならツーリングも楽しい気温です。

バイクで走りたい都内スポット、となると自然にお台場は候補に入リやすい場所。そんなお台場にあるBMWの店舗に、バイクコーナーがオープンしました。

BMW Group Tokyo Bayは元々クルマ専門でしたが、つい先日からBMWのバイクも取り扱いを開始したのです。実際に店舗に行きましたが、バイクはもちろん、アパレル、BMWのバイク用品の取り扱いもあってかなりの充実度。

BMWならではなのおしゃれなグッズもあったりして普通にショッピング感覚でも楽しめます。メーカーの作るTシャツやアパレルって個性が出る所ですが、BMWのグッズはカッコイイものが多いと思います。


ディーラーなのでもちろん試乗も可能!憧れの車両からちょっと気になる車両まで、かなり長いコースを乗れるとか。

試乗車の中にはBMWのミドルクラス「G310R」もあります。

そもそも生で見たことがない人もいると思いますが、そこらのバイクとは一味違った高級感があるバイクなので、跨るだけでもグッと来るものがあると思います!

※試乗車は入れ替わることがあるみたいなので、どうしても乗りたいバイクがある場合は事前に電話などで確認しておいたほうがいいかもしれません。

ディーラー=バイクを買わされる、というわけではないので気軽に様子見だけでも大丈夫。BMWってこんな感じなんだ!というのがよくわかると思います。

もちろん二輪、四輪駐車場もあり。気になった方はぜひ立ち寄ってみてください!

【店舗情報】

BMWGroupTokyoBay センターホール及びMotorradShowroom
〒135-0064 東京都江東区青海2-2-15
TEL:03-3599-3660

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果

都内ツーリングの休憩にピッタリ? BMW Group Tokyo Bayにバイクコーナーがオープン(http://clicccar.com/2017/09/20/507718/)