恋の駆け引きってありますよね。
最初からあまりガツガツといきすぎると、引いてしまうのが人の性ですので、
ふたりの関係をうまくいかせるために行う恋の駆け引きなら、とてもいいことだと思います。

ですが、難しいのが、それが恋の駆け引きなのか、本当にただの遊びなのかの見極めです。
「忙しいから、今夜は会えない」なんて、恋の駆け引きつかっちゃって……、
なんて余裕こいてたら、相手はただ全然本気じゃなくって、
フられてしまったなんてのもよくある話。

そこで、恋の駆け引きを使っているように見えて、
じつはただの遊びオトコの見抜き方をご紹介いたします。

1:メールやLINEの返信が……

あなたからメールやLINEを送った際、返信がいつもなかったり、
あっても「忙しい」的な短文だったら。
最初は、男らしい大人の振る舞いに感じるかもしれませんが、いつもそうなら大間違い。
関係を先に進めようとさせないための手口なのです。

返事なし、や「忙しい」を許容することが「大人の女性」と教育されてしまったら、
単なる都合のいい女の出来上がりになってしまいますよ。

2:たくさん話しているのに……

カレとはたくさん会話をしているのに、なぜかカレのことをあまりわかった気がしない……。
こんな感覚を覚えるときは、相手があなたを遊んでいる可能性が大いにアリです。

カレは会話上手で楽しい男性かもしれませんが、
自分のことを話していないと気がついたら、要注意のサイン。
そんなときは、あなたからしっかりとカレの過去や素性がわかることを質問してみてください。
それでもうやむやにごまかそうとしたら、カレはあなたを遊ぼうとしている疑いアリです。

3:何日も話をしていない

どんなに忙しくても、一日数分会話するくらいはできるもの。
むしろ忙しければ忙しいほど、好きな相手とちょっとの時間でもコンタクトをとりたいと思うはず。

もしカレが忙しいことを理由に何日も連絡をよこさないようであるならば、
それはちょっと危険なサインかもしれません。
カレが気の向いたときにだけ連絡してくる……。それはただの遊び相手ということなのです。

おわりに

以上です。お役にたちましたか?

相手に遊ばれているときは、こちらが夢中になっているときが多いので気をつけましょう。
とはいえ、最初は遊びのつもりでも、こちらの魅力で惹きつけることも可能。
相手が遊びかな、と疑いをもったら、えげつない恋技も炸裂させていきましょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)