白石麻衣と生田絵梨花、乃木坂46のカラオケに関する悩みを告白「みんなが口ずさめる楽曲ほしい」

写真拡大

 乃木坂46の白石麻衣と生田絵梨花が『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の「隠れ家で待つ怪しい女」にゲスト出演し、将来や結婚についての悩みを告白した。

参考:乃木坂46 堀未央奈、クイズ王の推しで出題難易度アップ? バナナマン設楽「感覚ズレてんじゃん」

 MCのオリエンタルラジオとスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之が、隠れ家的な店でゲストとトークを繰り広げる同コーナー。今回3人が訪れたのは、麻布十番にある料理屋・喃喃。乃木坂46のファンである藤森慎吾は、ゲストの正体が分かった途端、「いくちゃんとまいやんじゃん!」とテンション高めに喜びを示した。藤森から一番の推しメンは生田絵梨花と告げられた生田は、「ありがたいな」と返答。藤森が喜びの表情を浮かべるも、すかさず中田敦彦が「ビジネストークだよ」とツッコミを入れた。

 さらに「白石さんとは猛烈な関係にある」と語った藤森は、映画『闇金ウシジマくん Part3』で白石と共演したことを語る。一方の白石は共演したことを認めつつも、「でも一緒のシーンは……」と共演シーンがないことを明かした。その後、ふたりはお店の看板メニューである「喃喃スペシャリテ ミートパイ」を試食。生田は「お肉の柔らかさとパイのサクサク、温かみがあってすごい美味しいです」とコメントした。

 ふたりの悩みを江原が聞く場面では、共通の悩みとして「乃木坂46は良い楽曲がたくさんあるのに、カラオケで歌ってもらえていない気がする」と告白。生田は「カラオケに行って履歴を見るんですけど、AKBさんの『恋するフォーチュンクッキー』だったり、『ヘビロテ(ヘビーローテション)』とかは入ってるんですけど、自分たちの曲が入ってるのを見たことがなくて……」と説明し、続けて白石も「みんなが口ずさめる楽曲はほしい」と明かした。

 悩みを受けた江原が白石のこれまでの頑張りを賞賛すると、白石が「泣きそう……」と言い、堪えきれずに涙を流す一幕も。さらに次のお題として「結婚できますか?」という悩みが挙がると、生田が「まだ全然ないですけど、何年後かはできたら良いな」と語る。結婚相手の理想像を聞かれた生田は、「(相手は)しっかりした人がいいな。わたしがふわふわしているので」と説明。マイペースな生田に対して江原が、「今日を境に、誰かをフッと好きになるかもね」と指摘すると、藤森が手にしていた進行用のシートを落とし、動揺した素振りを見せた。

 9月26日の次回放送回では、吉高由里子と松山ケンイチがゲスト出演する。(向原康太)