大阪・梅田でグランピング!? 「ミートキャンプ」で気軽にアウトドア気分

写真拡大 (全5枚)

最近話題のグランピングを街中で楽しめるカフェ&ダイニング「ミートキャンプ」が大阪・梅田の繁華街の中にオープンしました。キャンプグッズが並ぶ店内はカラフルで楽しい雰囲気満載です。アウトドア料理のような豪快な肉グルメを食べながら、キャンプ気分を味わうことができますよ。

グランピングをテーマにアウトドアの雰囲気を再現

大阪・梅田エリアの中でも居酒屋などが立ち並び賑やかな東通商店街。この一角にオープンした「ミートキャンプ」は、今話題の”グランピング”をコンセプトにしたダイニングカフェです。天井にはフラッグガーランドが飾られ、エジソンライトやランタンが照明になっています。2フロアに分かれた店内には、テントの中にいるような雰囲気のコーナーも。アウトドア用のディレクターズチェアが使われていたり、ハンモックがぶら下がっていたりとアウトドア気分を高めてくれるアイテムで統一されています。

ボリューム満点の肉料理など、どれもフォトジェニック

メニューもアウトドアを意識した料理がラインナップしています。名物はアメリカで人気を集めているという「ベーコン・エクスプロージョン」。ベーコンとひき肉で作った塊肉の中にたっぷりのチーズを包んだボリューム満点の一品です。ほかにもサーロインやハラミなどさまざまな部位のステーキや自家製ベーコン、骨付きカルビなど肉料理が充実しています。

ダッチオーブンやスキレットなどを使った、素材の美味しさを丸ごと楽しめるアウトドアならではのあつあつグルメも楽しめます。くるくると薄切りになったポテトフライや魚介類はバケツ盛りで登場。ほかにも自家製のビーフジャーキーや燻製ポテトサラダ、オリジナルカレーなど、オリジナリティ溢れるメニューがキャンプ気分を盛り上げてくれます。

「モクテル」などドリンクは100種類以上!

ドリンクの種類も豊富で、ロンドンから火が付いたというノンアルコールカクテル「モクテル」はフルーツをベースにしたフレーバーが揃っています。カクテルにはミルクジャーのグラスが使われていたり、水はステンレス製の冷めにくいマグで提供されるなど、カップやお皿もアウトドア用。いつもの女子会をアウトドアパーティのようにすることができる、女性を意識したアイテム&メニューにとことんこだわったお店になっています。

ランチやカフェをするような感覚でグランピングを体験することができる「ミートキャンプ」。ここに来たら、きっとキャンプに出掛けたくなってしまうはずですよ。

ことりっぷの最新記事