記事画像

写真拡大

100円均一ショップ「ダイソー」には食品や日用品、雑貨などさまざまなアイテムが並びますが、女性に人気を集めているのが「コスメ」。100円という低価格でありながら機能的なアイテムもラインアップされていることから、SNSでも度々話題になっています。

そんな「ダイソーコスメ」の中でも、いまSNSで注目度が急上昇しているのが「エスポルール リップティント」です。

「本当にすごい...」

「エスポルール リップティント」は流行中の"ティント"要素を取り入れたリップアイテム。ティントリップは角質に色素が染み込むので、色モチが良く人気を集めている話題のコスメです。そんな話題のアイテムが100円というのはまさに「破格」といえます。

カラーは「スイートピンク」「アプリコットピンク」「ローズ」「ジューシーレッド」「スイートオレンジ」の5色展開。これだけのカラーバリエーションがあれば、自分にあったものが選べそうです。また、100円というお手頃価格なので、5色まとめ買いしたという報告もたくさんありました。気分やファッションによって使い分けるのも楽しそう。

水のようにサラサラとした質感で「見たままの発色」とまではいかないものの、しっかり発色します。唇にのせてしばらくすると乾いてくるので、ツヤを出したいならグロスを重ね塗りするのがおすすめです。

「100円のティント」というインパクトの強さから、SNSでは早くも話題になり、すでにゲットした人からは

「100円でこの発色と色持ちはすごい」
「しっかり色は染まるし落ちへん。ティント仕込んで、上からグロスとか重ねたらお直し少なめでいけそう」
「ダイソー行ったらティントがあったからまさかな...と思ったら最高だった...エスポルール本当にすごい... グロスじゃないので(水っぽい)乾燥するし縦ジワ隠せないですが、発色も可愛いし飲食してもこすってもなかなか取れなかったです」

といった感想が上がっています。

今のところ、1番人気のカラーは濃いめに発色する「ローズ」のよう。塗り直しの手間が省ける「ティントリップ」をまだ試していない人は、まずはダイソーコスメから始めてみては?