今日の運勢は? 9月20日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月20日> 
デイナンバーは、心の豊かさを表す「2」です。構成数字にはエネルギッシュな力を持つ「9」と、優しく女性的なエナジーを放つ「2」があり、この2つの数字を足していく段階ではミラクルナンバー「11」も登場!
今日は愛情面で奇跡が起きるかもしれません。ギクシャクしていた相手と仲直りできたり、実らないと思っていた想いが受け入れられたり......。「好き」「感謝している」「大事に持っている」など、恥ずかしがらずに愛を伝えることが、そんなドラマを引き寄せるポイントに。
本日の運勢ポイント
ハートフル。自分は一人ではない、大切な人から守られている......そんな風に感じられ、幸せで満たされそう。ただし、一方通行は関係を壊す原因に。もらうだけでなく、あなたも周囲に愛のお裾分けを。プレゼントや手料理でのもてなしも好感触。
9月20日生まれの人はどんな人?
優しく、たくましいタイプ。大地のような安定感があり、一緒にいるとホッとできると思われているかも。恋はほのぼの。のんびり派の異性と自然な流れで恋仲へ。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中!
image via Shutterstock