どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの!



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、家の中がまとまる相性“B男子×A型女子”についてご紹介いたします。

 

■B型男子×A型女子の結婚の相性とは…家庭がまとまる凹凸コンビ

B型男子とA型女子は、もともと考え方の方向性が異なるため、恋愛としてみると少し難しい部分があります。

しかし不思議なことに、家庭生活においてはお互いの個性がピッタリマッチして、家の中がまとまるでしょう。

悲観的だけど現実的なA型女子は、家計のやりくりが得意。一方、楽観的だけど刹那的なB型男子は、家族の雰囲気作りに一役かってくれます。お互いの持ち味を活かし合えば、これほど強固なコンビは無いはず。

 

■A型女子がB型男子との結婚生活に求めるもの…もう少しキチンとして欲しい

B型男子は家庭を持っても、どこかフワフワしたところがあり、完璧主義のA型女子からすると、「もっとシッカリして!」と言いたくなる夫かもしれません。

しかし、ここ一番の時のB型男子の柔軟な対応力は、A型女子を閉口させるでしょう。いい加減だけど、尊敬できるパートナーに対して、A型女子が口を出すべきは、女性問題が発覚した時だけかも。

それ以外は、ある程度自由にさせておいたほうが、夫婦間は風通しがいいと言えます。

 

■B型男子がA型女子との結婚生活に求めるもの…もっと楽しむことを知って

A型女子は結婚すると、意外にも手厳しい妻になる傾向が。恋人時代は、大人しくて従順だったのに、いざ妻になるとガミガミと口うるさいと感じそう。もちろんそれは愛情の裏返しなのですが、B型男子は当たりが強くなると逃げ出したくなるようです。

もっと心を軽やかにして、夫婦生活を楽しんで欲しいというのが、B型男子のホンネ。でもそのためには、神経質なA型女子を安心させてあげてください。

 

■B型男子とA型女子が幸せな夫婦になるために…お互いが過干渉しないこと

B型男子とA型女子は、お互いを変えようとする心理が働きやすい者同士。本当はどちらも理解して欲しいのです。

でも、感性の違いというのは、本来“持ち味”として活かすべきこと。あまり必要以上に干渉せず、「あるがまま」を受け入れる寛容さを持つようにしてみましょう。「なるほど、こういう視点もあるんだ」と気づきが積み重なることによって、お互いを尊重しあえる二人になるはず。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Be Yourself Stock Photos/shutterstock

【関連記事】

※ 【12星座別】あなたの運命の人はどんな人?

※ AB型男子×A型女子の「キス」の相性は?【カップル血液型占い】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ あなたの性的欲求がわかる【大人の心理テスト】

※ A型男子×AB型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×O型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】