こんにちは!CHIEです。
『スピリチュアル知恵袋』は、私の公式アカウントに頂いた質問に、私なりの言葉でお答えするコラムです。
さて、LINE占いマガジン掲載の第77弾!今回は新規配信のコラムとなります。

最近、オークションやフリーマーケットなどで中古品を買う機会が増えてきましたよね。
だけど、中古品を買うと以前使っていた人の念が移りそうと心配されている方も多いと思うんです。
今回は中古品を買わないべきかどうかについてお話しさせていただきます!

第96回は「中古品って買わないべき?」
「CHIEちゃん お元気ですか?質問しても いいですか? バックとかCDとか 中古品を買う事って あまりしない方が いいんでしょうか? 前に持っていた方の 念があったりするから 良くないって 聞いたりするので 気になっています… 時間がある時でいいので 教えてもらえたら うれしいです m(_ _)m CHIEちゃん どうぞよろしく お願いします」

「バックとか服とかいろいろ中古な物を買う場合前に使っていた人の念が入っていたりするから、あまり良くないみたいな話を聞くんですけどCHIEちゃんはどう思いますか?中古品を買う場合に気をつけた方がいい事とかあれば教えて下さいm(_ _)m」

そんなご質問にお答えします!

---------------------------
CHIEがお話させていただきます!「中古品って買わないべき?
---------------------------

中古品について、またご質問いただいたので詳しく書かせていただきます。

元の持ち主が分からない中古品は、その人の運気も“貰い受ける”ことになるのでできるだけ避けたほうがいいです。

しかし、全てがダメという訳ではありません。

思い入れがそんなに強くないものでしたら影響はさほど受けません。

たとえば家具や洋服。

この二つは手に入れる時も、手放す時も、そこまで深い思い入れがないと思います。
一度自分の手で綺麗に拭いたり、洗濯してから使用すれば問題ありません。

しかし、ジュエリーや時計など、高価なものには特別な想いが宿っています。
そうしたものはやはり、避けたほうが良さそうです。

それからお財布も、使っていた人の金運をまるごと貰い受けます。
人形も、念が入りやすいものなので避けるべきでしょう。


いい中古品とよくない中古品、
一番分かりやすいのは触ってみた感触です。

触った時に少しでも気持ちが重くなったり心がざわつくのであれば、よくない中古品です。

逆に触った時、大切にされていたんだろうなぁと温もりを感じたものであれば、いい中古品です。

状態を見ても、
物を大切にする人の物と、そうでない人の物は一目瞭然です。
物を大切にする人の物には、悪いものは宿りません。


中古品も扱い方や、物によっては大丈夫なものもあります。

手にした時の自分の感覚を大切にしてください。



CHIEへのご質問は公式アカウントから…
LINE>その他>公式アカウント>芸能人>CHIE>ホームのコメントからご質問くださいね。




 LINE占いCHIEのピックアップメニューはこちら♪ 
◆≪あの人or恋人≫恋人を捨てて、あの人と恋愛を始めていい…?
http://nav.cx/bddykPw
◆これは情け?愛情?…私にとっての幸せは≪寄り添うor離れる≫
http://nav.cx/5ICfJmh
◆「ごめんなさい。答えは出てます」最後に選ばれるのは○○さん?

LINE占い CHIEトップへ
http://nav.cx/gRb78jI