大容量・高コスパが売りのコストコでは、一般のスーパーで売られているような有名メーカーのスナック菓子が、巨大な包装となってラインナップされていたりします。パーティなどでお菓子をたくさん用意しなくてはいけないとき、非常に便利ですよね。

となると気になるのが、一体どんなお菓子が、どれくらいの量で、おいくらで売られているのか? ということ。そこでmitokでは、コストコで販売されているスナック菓子のうち、主な銘柄(と思われるもの)の価格をリスト化してみました。あくまでも、とある日に1店舗にてチェックしただけの一例ではありますが、参考にしてみてください!

コストコで販売しているスナック菓子の主な種類・価格例

※各商品の価格情報は、2017年9月14日(木)時点の某店の店頭価格をもとにしています。商品名はラベル記載の表記に準じています。個数の記載のあるものは1個あたりの単価を、重量記載のみの場合は100gあたりの単価を計算しました。

まずはなんといっても、カルビーの『ポテトチップス』が500gで500円というのが目を引きます(これは値引き価格で、通常価格は518円)。コンビニなどでは85gで152円という価格設定が多いですが、それに比べるとコストコのコスパは圧倒的です。

また、超特大サイズの箱に、小袋を大量に詰め込んだスナック菓子も。たとえば上の写真は亀田製菓『ハッピーターン』の大箱(1,038円)の中身。32g入りの小分けパックが30袋入っていました。子供会などのおやつとして配るのにもちょうどいいサイズですね。

さらには、コストコとコラボした商品もいくつか見受けられました。おやつカンパニー×コストコ『ベビースタードデカイラーメン コンボピザ味』(788円)は、コストコのフードコート名物、コンボピザの味を再現したもの。そしてギンビス×コストコ『しみチョココーン アソート 』(998円)は、ミルクチョコレート味、ホワイトチョコレート味に加えて、コストコ限定となるティラミス味の3種類が入ったアソートパックとなっています。

*    *    *

以上、2017年9月中旬時点での、コストコでのスナック菓子販売価格まとめでした!  これからの季節はハロウィンなどのイベントが目白押し。パーティ用のお菓子は、コストコを活用してお得に揃えちゃうのがいいかもしれませんよ?