みんなでドライブなら後部座席でもスマホを充電したい!

写真拡大 (全5枚)

家族や友人とのドライブ、わいわい話に花を咲かせながらのお出かけはとても楽しいですよね。でも、長距離のドライブとなると、心配なのはスマホやタブレット、デジカメなどの充電です。クルマの中での充電といえばシガーソケット充電器が便利ですよね。でも、運転席と助手席の人しか使えないし、後部座席に座った時は言いづらい……なんてことはないですか?

そんな困ったを解消してくれる便利な充電器が上海問屋限定で発売されました! その名も「QC3.0搭載 6ポートUSBシガー充電器」(価格2999円)です!

「QC3.0搭載 6ポートUSBシガー充電器」は、その名のとおりUSBポートを6つ搭載したシガーソケット充電器。しかも1ポートはQC(クイックチャージ)3.0対応なんです。ポートが6つあっても、前席しか使えないなら意味ないでしょ?と思ったアナタ、違います。実は2ポートは運転席と助手席用、残る4ポートは1.5mのケーブルで後部座席まで届くようになっているのです。これだけの長さがあれば4人乗りのクルマだけでなく、ワンボックスやミニバンなどでもOK。もちろん12V・24V車両対応です。

出力もバッチリ。運転席・助手席用は2ポート各2.4A(最大3.6A)、後部座席用も3ポートが2.4A(最大3.6A)、残る1ポートもQC(クイックチャージ)3.0と安心の高出力。これならスマホだけでなくタブレットも携帯ゲーム機も安心して充電できます! また、接続機器を自動検知して最適な電流を送れるので、最大スピードでの充電が可能。クルマに乗っている時間が短ければ短いほどこの機能は助かりますね。

シガーソケットに挿し込むと内蔵のLEDランプが点灯するので、夜でもケーブルが挿しやすいのもウレシイところ。付属のフックを前席の背面ポケットに掛けておけば、後部座席用の充電器を床に転がすことなく使用できて便利です。

「QC3.0搭載 6ポートUSBシガー充電器」を使えば、わざわざ前の席の人に「充電させて」とお願いしなくても気兼ねなくみんなで充電できるので、長距離ドライブも飽きることなく楽しめそうです。

>> 上海問屋「QC3.0搭載 6ポートUSBシガー充電器」

 

(文/&GP編集部)