忙しい朝もバランス良く!「キャベたま丼」で今日も元気に頑張ろう★

写真拡大 (全3枚)

忙しい朝に素早くエネルギーチャージ☆


新学期が始まり、朝ごはんの準備に大忙しの方も多いのではないでしょうか?忙しい朝は、簡単で栄養バランスが整っていて、しかもボリュームもあるメニューだと嬉しいですよね☆ご飯の上に乗せる丼ならそんな願いを叶えてくれるはず!そんな朝のメニューにふさわしいレシピをご紹介します。

フライパン1つでできる♪


フライパン1つでできるのがポイント!フライパンを熱し、キャベツ、チーズを乗せ、卵を割り落とし、蒸し焼きにすれば完成☆フライパンのあいたところでウインナーも同時に焼きます。あったかいご飯の上に海苔をちぎり、その上にキャベツと卵とウインナーを乗せればキャベたま丼の完成です。


簡単♪朝食に♪キャベたま丼

by ぴりーさん

忙しい朝でも、たんぱく質・ビタミン・カルシウムが簡単に摂れます♪

朝ごはんにぴったりでおいしい☆


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単でとっても美味しい朝食♬ありがとうございます( ^ω^ )」「朝ごはんにぴったり!美味しかったです♡」など、「朝ごはんにぴったりでおいしい」と絶賛する声がたくさん届いています。


忙しくても、しっかり栄養バランス良く朝食を食べたい!という方にぴったりのレシピ。前日にキャベツを洗って切っておけば、より時短になりますね。朝食にぴったりなキャベたま丼でエネルギーチャージしましょう!(TEXT:小屋原佳苗)