Appleは現地時間9月19日、Apple TV向けにtvOS 11を公開しました。

tvOS 11の新機能

tvOS 11は、同日公開されたiOS11やwatchOS 4と比べるとそれほど大きなアップデートではないものの、昼間用の画面の明るいライトモードと、夜用のダークモードが自動で切り替わるようになるほか、AirPlay 2対応となっています。
 
また複数のApple TVのホームスクリーン同期機能、AirPodsとの自動同期機能が追加されました。
 
またiOS11を搭載したiPhoneおよびiPadから、tvOS 11を搭載したApple TVのすべてのコントロールが行えるようになりました。そのためにはiOSデバイスで「設定」→「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」とタップし、「コントロールを追加」で「Apple TV」を追加します。
 
そして今回の最大の目玉機能と目されていた、TVアプリのアップデートによるニュースとスポーツ番組のライブ視聴ですが、この新機能が追加されるのはもうしばらくあとになる見通しです。
 
なお現在予約受付中で22日発売となる、4K HDR対応のApple TV 4Kは、tvOS 11を標準搭載しています。
 

 
 
Source:Apple
(lunatic)