すでに時代遅れのテクニック

 これをやったら女性にモテる! という技の1つとしてよく聞く「モテバック」。車庫入れや駐車の際に助手席に手をかけバックすると、助手席に座る女性をキュンとさせることができるなんて囁かれていますが、そのテクニック本当にモテるの!? ということで、今回モテバックが果たして本当にモテるかどうか約100人の男女にリサーチしてみました。

 モテバックってアリ? それともナシ?

「ナシ」と答えた方は

・絶対なし! 自分でよく運転するうえにミラーだけで一発で駐車出来るから、わざわざ振り返る必要もないのにこの人下手だなって思う。(Eさん20代女性)

・昔はクルマの運転が上手い人限定でアリでしたが今はもう古いと思う。(Kさん女性)

・今どきバックモニターがあるのにその行為必要なの?(Sさん30代女性)

 っという厳しい意見が多数寄せられました。

 逆にアリと答えた方は

・好きな人ならウェルカム! ただ、全体的に最近はやる人少なくなったよね。(Eさん30代女性)

・好きな人ならアリ! それ以外は何とも思わないからどっちでも。してもしなくても気にならない。(Yさん30代女性)

・男前のみアリ(笑)。(Aさん30代女性)

 YES派は好きな人又は彼氏(旦那)、男前のみキュンとするという意見でした。

 男性側の意見も聞いてみると

・手を掛けてのバックは視界が限られて運転しにくいのでやらない。(Nさん男性40代)

・MTのころは無意識にやってましたが、ATになり自然にしなくなった。(Mさん40代男性)

・今はバックモニターがあるのでその必要がない。(Kさん男性)

・これやるのは、男から見て運転下手くそだなと思う。(Mさん男性)

・モニターとミラーで十分。こんなのでモテるなんてアホな男の妄想。(Kさん男性)

・パートナーを乗せてカッコつけるより、安全で無事故に徹するほうが絶対にかっこいいと思う。(Kさん30代男性)

 今回たくさんの方々の意見をいただき検証してみた結果、モテバックはモテない時代遅れのモテテクニックということがわかりました。モテ本などで紹介されるモテテクニックを鵜呑みせず、運転技術を磨きスッと1回で駐車が出来るテクニックを磨いてみて下さい。

 駐車が難しい所をスッと1回でキメるその姿のほうがカッコいいこと間違いありません!