いつでもリラックスしたときの肌でいたいから。コスメデコルテの新「AQ」が気分

写真拡大 (全4枚)

「リラックスしているときは、肌もキレイ」。誰しもそう実感できるほど、肌と心は密接につながっています。逆に言えば、肌をキレイにケアすることで、心もほぐれるということ。
そんな心の機微に触れ、「肌を慈しむ幸福感」に満たされることで「深層に眠る美の潜在能力」を目覚めさせてくれる、新しいコスメラインが誕生しました。
肌と心に心地よい新ライン
それは最上の美を創造する『コスメデコルテ(DECORTÉ)』の新「AQ」。1990年のデビューから27年ものあいだ、「究極のフィジカル&メンタルリラクセーション」をコンセプトに、気品あふれる女性たちに愛されて続けてきた「AQ」。その「統合美容」という考え方をベースに、さらに「リラックス」を効果的に、絶対的に輝く「美しさ」へ変えるため、『肌・感度』に着目して生まれたのが新「AQ」とか。

ベーシックケアはクレンジング(清浄)、ソフニング(柔軟)、バランシング(整肌)、モイスチュアライジング(保湿)の4つのステップからなり、さらにマッサージクリームやリフトマスク、美容オイルでパーソナルケアのサポートもできます。
なかでも肌が乾燥しがちなこれからの季節に使いたい、2種類の美容オイルに注目しました。
コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン 
40ml 10,000円(税抜)
「肌の美しさに関わるリズムに着目し、肌コンディションをすこやかにととのえる」オイル状ベースの美容液。夜、化粧水で肌をととのえたあとに、やさしくマッサージするようになじませて使います。血行改善効果のある生薬として使用されるケイケットウの基原植物であり、いにしえから「甦る力」として伝わる「ホワイトムクナ」のエキスが高濃度に配合。また希少な白樺の樹液、丹波産の黒大豆エキスも加わりました。さらに神秘の花、月下美人が心やすらぐ優美な香りを醸し出します。オイル美容液なのに油膜・ベタつきを感じさせず、それでいて活力感あふれるつややかな肌へと導いてくれるので、乾燥でくすみがちだけど、テカリが気になるという人におすすめです。
コスメデコルテ AQ ボタニカル ピュアオイル
40ml 15,000円(税抜)
「湧き上がるようなハリをあたえる」化粧用オイル。オーガニックオリーブ抽出オイルをはじめ、生体内で生成することのできない必須脂肪酸や、皮脂類似成分を豊富に含むボタニカルオイルを配合。こちらも月下美人の香り。100%植物性由来です。夜、化粧水で肌をととのえたあとに、やさしくマッサージするようになじませて使ってもいいのですが、とくに乾燥によるくすみや、よどみを感じるときは、ライン使いで「AQ エマルジョン」または「AQ エマルジョンER」ポンプ1回押した量に、この「AQ ボタニカル ピュアオイル」を1滴混ぜてから肌になじませると、もっちりとした弾力感とツヤがかなうそう。肌の油水分バランスが気になる人におすすめです。毎日が忙しい女性の心に寄り添い、輝きの勲章をくれる、コスメデコルテの新「AQ」。公式サイトの店舗検索ページにある正規取扱店にて購入できます。[DECORTÉ]