ディズニーシーの火山から虹が噴火したような写真がキレイだと、Twitterで話題になっています。

奇跡的すぎる虹の景色!

ある日、ディズニーシーを訪れていた高橋 達也(@wonderdeadheart)さん。

「ニモ&フレンズ・シーライダー」のアトラクションを楽しんだあと、それまで降り続いた雨が止んでいたそうです。

夕暮れのキレイな空にはうっすらと虹が見えていました。そのため、写真に収めようと虹を見ていたところ…。

Twitter/@wonderdeadheart

徐々に虹がはっきりと姿を現し、キレイなアーチ状の形になっていったそうです。すると、なんと虹が「プロメテウス火山」から噴き出したように見えたんだとか。

高橋さんはカメラのパノラマ機能を使用して、虹の全体像を撮影したとのこと。こんなにも奇跡的な景色が見られるなんて、さすがは「夢の国」ですね!

高橋さんが撮影した写真がキレイすぎると話題となり、「いいね」も23万件を突破していました。

感動した景色をたくさんの人と…

なお、写真の反響について、高橋さんはこう語っています。

反響は予想をはるかに超えるものでしたが、自分が感動した景色をたくさんの人と共有できたことに喜びを感じました。

「行きたい」の声続出!

ネット上では、高橋さんが撮影した写真について、さまざまな反響を呼んでいます。

いつか、ディズニーシーで高橋さんが撮影したような景色を見てみたいですね!

※この記事のツイートと画像は高橋 達也(@wonderdeadheart)さんの許可を得て掲載しています。