え!こんな”コト”で惚れちゃうの?男性が「恋に落ちる瞬間」4つ

写真拡大

恋はするものじゃなく、落ちるものだ、というフレーズを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
今回は、男性が「恋に落ちる瞬間」についてお教えします。

あなたの恋愛を進展させるきっかけづくりに、ぜひ役立ててください!

●(1)自分と一緒にいるのが楽しそうだった時

『気が合うんだなと思えるから。相手が楽しんでくれたら僕も嬉しい』(26歳/企画)

一緒にいる相手が楽しそうにしてくれていると、それが男性でも女性でも、嬉しいと思いませんか?
もちろん、男性もそう思います。
一緒にいるあなたが楽しそうにしていると、嬉しく感じます。

そしてあなたにつられて男性自身も楽しくなってきて、さらには「この子といると、楽しく過ごせそう……」なんて妄想が始まってしまう のです!
それが恋の始まりです。

好きな彼といると、もちろん緊張もすると思いますが、純粋にその場を楽しむことも忘れないようにしましょう。
あなたが彼と一緒にいることを楽しんで、笑顔でいることで、彼も恋に落ちてくれるはずです。

●(2)自分のことを頼ってくれた時

『頼りにできる存在と認識してもらえてるのが嬉しい』(27歳/IT)

「この子は、自分のことを頼りにしている!」という瞬間、男性はキュンとして、恋に落ちます。

最初は些細なことでいいので、気になる彼を頼ってみましょう。
固いペンのフタが開けられない、道がわからない、勉強や仕事のここを教えてほしい、重い物を運ぶのを手伝ってほしい、などなど。

彼がちょっと頑張ればできるような内容か、彼が得意な分野で頼るのがポイント です。
誰にでもできる簡単なことや、あまりにも呆れられそうな理由で頼りすぎないようにしましょう。

●(3)意外なギャップを見た時

『大人しそうなルックスの女性が意外とアクティブなところにキュンとする』(30歳/営業)

男性は女性以上にギャップに弱い生き物です。
意外なギャップに驚くと同時に、恋に落ちてしまいます。

厳しそうな女性が、実はお酒に弱くてふにゃふにゃになってしまったり、真面目でおとなしそうに見える女性が、実は週末はアウトドアに繰り出すアクティブさを持っていたり。
そういった見た目とは全然違う一面 を不意に見てしまうと、「この子のこんな面を知ってるのは、自分だけかも……」というときめきが生まれるようです。

普段あなたがまわりからどう見られているかを徹底リサーチして、時には気になる彼にギャップをちら見せしてあげるといいですよ。

●(4)いきなりのボディータッチ

『不意に女性からボディータッチ、しかもがっつりな触れられ方をするとドキドキする』(27歳/マーケティング)

単純に男性は女性から触れられると無条件でドキッとして、恋に落ちやすくなるようにできています。
いきなりというのもポイントです。
いきなり触れられた驚きを、恋のドキドキと錯覚してしまう のです。

また男性は女性に対して「この子、おれのこと好きなのかも?」と思うと、相手のことが気になり始めてしまい、やがて好きになってしまうことがあります。
つまり、思わせぶりな態度を取られると恋に落ちやすいということです!

いきなりのボディータッチは、思わせぶりな態度・しぐさの代表格と言えます。
あなたが突然彼に触れると、「この子、おれのこと好きなのかも?」という思考がスタートします。
いろいろ考えているうちに彼の頭はあなたのことでいっぱいになり、いつの間にか彼は恋に落ちているはずです!

----------

恋は落ちるものとは言いますが、うまくすれば落ちるために誘導してあげられるのです。
男性が恋に落ちる瞬間は、女性が思う以上に単純なきっかけでできています。
しっかり学んで、あなたと彼の恋に役立てていただけると嬉しいです!

(文/恋愛jp編集部)